こんにちは、MP935Tです!
本日はこちら
ロータスエランのグリーンです。
ちびっこチョロQの外国車シリーズ、ロータスはヨーロッパスペシャルとエスプリ、スーパー7(物議を醸す)もラインナップされました
 
折角お初のシリーズなのでパッケージも。。。。。
ですが、これは完璧にトミカの同シリーズをパクッてますよね((((
まぁ、これは合併後タカラトミーのチョロQなのでセーフなんですかね(笑)
 
とはいえ雰囲気はバチっと伝わってきますね
イギリス国旗やブルーとホワイトの少し品も感じるような箱
ロータスのエンブレムも入ってます。
 
このシリーズには台座も付いてきます、ロータスエンブレム入り
裏面にはロゴも刻印されていて正規アイテムであることを実感できます。
ぶっちゃけいらんのでもっと安くするかSTDサイズにすればいいのにとしか思えませんが
 
グリーンの濃さはいかにも「ブリティッシュグリーン」
ちびっこサイズですが、エンブレムの健在で思ったよりちゃんと「エラン」として認識できます
バンパーはさすがにメッキではなくシルバー彩色
ウィンドウモールもブラックが入っていて、意外とハイディティールです!
 
しかし、ちびっこ故かディフォルメの出来としてはやや難ありに感じます。
ベッタリしてトップが低いので細いタイヤでロールする実車エランを想像すると、勿体ないポイントです。
 
コインホルダーにはみっちりとロータスエンブレムが印刷
しかしここは欲を言うなら黄色地の時期ではなく、ブラック塗りつぶしの頃を採用してほしかった気もします(屁理屈)
 
ボディに対するタイヤが圧倒的にデカいですね(笑)
実車ではメッキのディッシュホイールや鉄チンホイールが多いですが、ちびっこでは謎の黒スポークが採用
恐らくシリーズ共通なんでしょうね、似合ってるような合ってないような。。。
 
シャーシも共通のように見えます。
ロータスのライセンスがしっかり入ってます、2008年中国製です。
 
小さいながらもしっかりエランを再現
でもやっぱり小さすぎるような気も。。。(笑)
 
正規サイズのロータスも今後期待したい限りです、ではでは~!