こんにちは、MP935Tです!
本日はチョロQ zeroの収納を検討。。。。。
じゃん!
現在このように仕切りつきコンテナに台座とブリスターのみで保管管理しています。
旧パッケージは1車種4バリエーションが基本なので仕切りが4つあるコンテナを探していました
 
今回購入したのは「セパレート付きコンテナ#104」新潟のサンカ製です。
カインズホームで見つけました
売り場ではネジを収納するような大柄な万能コンテナでしたが、チョロQzeroにぴったりです
 
結構横長で腕をやや広げてつかみ持つくらいのサイズです。
 
1500円くらいするケースですが高さもピッタリで余分な隙間も少ないです。
2つ買って4-5弾を中心に収納しました、何よりこれでチョロQにアクセスしやすくなりました
 
そして何より困ったのが外箱
開けるたびにクセやダメージを受けてしまったので今後はそれもなくなります。
しかし、立体のままでは理論上これまでの倍のスペースを有してしまいます
ということで泣く泣く、断腸の思いで畳んでの保管を決意しました。
購入から10年。本当にダメージ無く管理してきましたが、次のステップに進むことになりました
 
その外箱の管理にもコチラ、カインズホームのダブルクリップ中
柄がオシャレで気に入りました(笑)
 
で、こんなふうにまとめてコンパクトに保管します。
 
そして収納第2弾
メイホー製 ジミーケースHD
バックル面がスリムで突起もなく、コンパクト
おまけに吊り下げることもできる万能ケース、縦横はスマホくらいのサイズですが。。。。
 
その高さをチョロQ zeroにジャストフィットです!
3台入るので屋外撮影やオフ会などでもシンプルに持ち運ぶことができます!
 
以上2ケースご紹介しました
最大の利点はピッタリであることとアクセスがしやすいことに尽きます
今後も増ケーズして雑保管から脱却したいです!ではでは~