こんにちは、MP935Tです!
前回に引き続き過去のzeroからこちら
クラウンアスリートの若草色です。
zero4周年として追加で2カラーバリエーションが出た内の1つで、ディティールアップ版仕様になってます。
若草(マイカグリーンメタリックというらしい)とあってか、ヨモギ餅みたいな独特の風合い(語彙力欠損)なカラーリングですが、コレが良く似合うのは日本車、ひいてはクラウンのようなクラスのクルマでしょう!
 
DU仕様なので、各種ロゴや彩色は細かい再現となってます。
数えること14代目のS21型クラウンですが60周年を迎え、2015年にの4月に一か月のみオーダーが受け付けられ、「誕生60周年記念特別仕様車」として若草色editonが登場
当初はCMのみの登場であったが、ピンクなどと同様人気を博したみたいです。
 
実車では特殊な塗装/コーティング加工が施されたホイールのデザインをzeroでも踏襲
シルバーの塗装ではなく、メッキで仕上げてます。同弾のプリウスやキャラバンもDU版はなぜかメッキホイールになってます。
 
CROWN Re BORNとしてスタートした14代目クラウンも2018年には生産終了し、現行の15代目にフルモデルチェンジ、このスタイリッシュなフェイスがもう過去のクルマとは思えないです(笑)
若草色は箱根駅伝でも広報車両として活躍していたみたいですね
 
2017年にはトヨタ70周年を迎え、特別仕様車も登場した14代目のクラウン。
ハイブリッド車でもある最新のアップデートを進める一方で「ロイヤル」といった伝統のグレード名称が残されていることはとても良いことですね
 
以下写真。。。。
DU版にはリアスポイラーも付属してます!
ではでは