こんにちは、MP935Tです
急に暑くなって死にそうです( ´ཫ`)
昨日はインドカレーとナンを食べてきましたが、めっちゃうまかったです!やはりカレーは最強ですね!
さて、ご紹介が遅くなりましたが、TLV NEOシリーズの787Bを買い揃えていたのでご紹介します。
アンフィニは次回にて
パッケージインタビューは松浦国夫さん
今は亡きドキュメンタリー映画番組
「プロジェクトX 〜挑戦者たち〜」(NHK)
にてマツダのロータリーエンジンは実用化-ル・マン優勝-RX-8編と取り上げられました。
ル・マン優勝回で松浦さんはエンジン担当としてインタビューに応じており、当時の状況をよく語られております。
梱包は優勝車と変わらず、プラ被せ式
開封
いやーカッコイイ!
チャージカラーとはまた違う爽やかを纏うホワイトとブルーのマツダスピードカラー(ワークスカラー)
56号車は787のため、ラインナップ展開で18号車が製品化されるのは正当的流れだと感じています。
私の個体は残念ながら若干リアカウルのハマリが悪いです(´;ω;`)
しかし、低い
ホイールもこの前後違うのがレース仕様でいいですね。
実はリアウイングも微妙
ブルーのラインは比較的キレイに繋がってますよ。
黄色いCIBIEのロゴが目を引きますね
リアがちょっと難アリですねえ。。。
ドライバーは
マウリツィオ サンドロ ローラ(🇧🇷)
ステファン ヨファンソン(🇸🇪)
F1でも活躍しました
テイヴィ ケネディ(🇫🇷)
の3名
やっぱりこっちは閉まりません(><)
と、ともかく大事にします
では〜