18歳から甲状腺との戦いが始まりまぁ色々な病気や切開手術してますよ(笑)

 

プロフィールきちんと書きましたが

現在通院しているのは4か所・処方薬21種類+注射3種類

 

検査も相当な回数になっていますね

 

☆甲状腺全摘出後も半年に1度の血液検査しています

長年のかかりつけ医師なので

「いつもの検査の時期ですよ」と言うと

「いつもの血液検査、全部で」と先生のセリフ

甲状腺だけでは無くいつも全種類検査してくれる

 

かかりつけ医は市の医師会で会長しています

内科・神経内科・胃腸科・循環器科・呼吸器科・小児科

とにかく薬に詳しい&この科はあそこの先生が良い等アドバイス頂けます

 

Q注射痛くないですか?

慣れました(笑)

全身どこからでもOKです

 

Qどの位採血されますか?

 

フルムーンの場合

5本捧げます←言い方(笑)

 

長年いつも言うセリフ

いつ血液かえしてくれますか?(笑)

もちろん冗談で言いますよ

 

一生付き合って生きていくなら楽しむ方法考えた方が凹まない

凹んでも治るものでも無いからね

病気とは上手く付き合っていくしか無いですよ

 

先日も血液検査しました。結果はまぁまぁとの事

現在はチラーヂン50を2錠と25を1錠を毎日飲み続けています

(血液検査の結果次第で薬の量を微調整)

 

☆子宮筋腫の不正出血と過多月経

毎回大量出血で思うのは

この体の何処にこんなに大量の血液あるのよ

って位に出ます

レルミナからリュープロレリンの注射にしても出ます

手術までの辛抱だと諦めてます

それにしてもライフリーの長時間紙おむつめっちゃ楽ー!!

過多月経だけでも十分対応してくれる!!

 

☆実は今回子宮筋腫が分かる以前は貧血が酷かったです

鉄剤いろいろと試していましたがすぐ下痢になる

特に下痢になるとフルムーン状況悪化します

下痢起こす→お手洗いダッシュ→お手洗いでぶっ倒れる

下痢になるといつも倒れて最低でも1時間は動けませんでした

1度だけ外出中に下痢になりデパートのお手洗いで倒れて

救急車で運ばれた事もありました

かかりつけ医師によると

「下痢で水分出過ぎて脳貧血になっていたかも」

との話でした

フルムーン「究極の下痢」と命名(笑)

この状態が10年以上続いてたのですよ
いつ倒れても良いようにお手洗いの出入り口前付近に

永〇園ミネラル麦茶とポカリのペットボトル置いてあります

現在も婦人科から鉄分の薬

フェロ・グラデュメット錠

が処方されていて毎日飲んでいのすがこれは下痢になりません

 

☆子宮筋腫のあるお腹

前々から思っていたのですが

お腹見るとお腹の右半分が膨らんでいるのですよ

気にはなっていたんですがね…今でもお腹の形が変形してます

洋服着れば分からなくなるんですが

 

 

ちなみに処方されている一部を撮影してみました(笑)

全て30日分を毎月頂いてます

 

 

今までの記事に修正または写真付け始めています(コツコツと開始)

 

 

今更だけど 

病気持っているとお金もかかる

フルムーンの場合 

一生かかる

 

フリーWi-Fiある病院だと楽で良い

 

ハッシュタグがいつも足りない(笑)

 

こんな感じかな?

長文読んで頂きありがとうございました

 

 

 

 

 

最近の体調変化

 

Ameba健康部