ダイソーでみつけた長期保存食品 | だんごの日記

だんごの日記

外食、息子のことがメインです。

おはようございます。

この前、ダイソーに行ったときにみつけたもの
⤵️⤵️⤵️


温めずに食べられるカレー🍛

賞味期限5年以上あり😊

災害用の保存食にいいかも〜と思い購入。

だけど、良く考えたら、

ご飯🍚もいるよね?

ご飯🍚なくて、

冷たいカレー🍛だけ食べるの嫌だな🤢

パックご飯も買えばいいかな?

パックご飯は、チンか湯煎しないと

食べられないよね?

パックご飯温められる環境があるなら

カレー🍛も温めたいよね?

なら、ただのレトルトカレー買っても

よかったのかもと思ったり😆

まあ、長期保存できるから良いかな😆


ついでにこれ⤵️

かなり前にコストコで購入した

長期保存できるブリオッシュ。

賞味期限みてみたら

まだ2年以上先でした。


長期保存できる乾パンやビスケットなどは

もともと買ってありましたが、

今回、缶詰も買い足しました。


県外にいる次男くんにも

リュックにいろいろ詰めて

渡そうと思います。