インターンどうする? | だんごの日記

だんごの日記

外食、息子のことがメインです。

おはようございます。


大学院生の長男くん。


少しずつ就活はじめているようです。


この夏休み、

県外企業のインターンに参加する息子。


服装は???


企業からの指示があったようだが


やっぱり就活スーツで参加するのが

無難なのか?


公共交通機関で通勤。

汗でベタベタになるよね?

就活スーツ1着しかないし

ワイシャツも長袖2枚しか持っていない。


半袖ワイシャツ👔いるよね?


半袖ワイシャツの色は白なのか?


就活用かばん持ってないけど?


靴は革靴か?


でも、作業服借りるよね?


そもそも電車で行くのか?

高速バス使うのか?


何にも準備していない息子、


大丈夫か?

 

なんだか心配になってきた。


更に、、、


インターン中、

お昼ごはんは、社員食堂で

自分で支払い、後から精算で

お金が返ってくるらしいが。


300円から600円のメニューがあったら

どうするの?って、息子にきいてみたら


1番高いやつを食べる

 

気満々だった😅😅😅


いゃ〜、

いくら会社精算できるにしても

無難に安い定食とか食べたら?


ああー


心配だあ😫