母の日は罰ゲーム? | だんごの日記

だんごの日記

外食、息子のことがメインです。

母の日のこと。

長男くんが、母の日当日、
母の日だから、何か買いに行こうと
誘ってくれました。

バイト代があまり残っていないらしく
ご予算少なめとのこと。

まあ、買って貰えるだけで嬉しいので
金額は安くてもいいのです😊

以前、長男くんとお出かけしたときに
みつけていたたものを買いに
ショッピングセンターへ。

300円ショップにあった500円のマスコット2コ
🐻と🐼です。

特にラッピングも不要なので
袋も購入せず、そのまま。

エコバッグを出して、
その中に入れようかと思ったけれど、
ちょっと長男くんを困らせてみようと思い
そのまま、持たせて歩かせてみた。

⤵️⤵️⤵️


こんな感じ⤴️で持ち歩く息子。

20代男の子がマスコットを持って歩く姿は

まるで罰ゲーム?

まわりから見たら、痛いのか?

と思ったけれど、

息子は、マスコットを手に持って歩いても

全く恥ずかしくなく

平気だったらしい。


ずっと手に持たせて歩かせるのも申し訳ないから

私のかばんに押し込んでみた⤵️


このすっとぼけた?表情が可愛らしい😊



後日、次男くんからも

母の日何か買ってあげるねと連絡があり。


息子くんたち、ありがとう😊