今日は一日休みの日ニコニコ
こんなゆっくりと出来る日は何日ぶりだろうキラキラ
昼まで二度寝して、
部屋の片付けをして、フルートを練習ウインク


仕事を辞めてからはお金の面では苦労する事がたくさんで、音楽隊で当たり前にあった本番が今は一つの本番を頂く事も大変になるショボーン


フリーでやって行く厳しさを痛感し、
自分の小ささに情けなくもなり、
いつまで経っても中々直らない苦手分野に腹が立つ事もある、、、ショボーン


ただ、仕事を辞めた事に全く後悔は無く、
短い期間ではあったけどドイツへ行けた事は私にとって大きな経験となりましたニコニコ


先生から言われていた
「感性を磨きなさい。
良い景色を見て、良い音楽を聴いて、映画を見て色んな感動を覚えなさい!そして、音楽の引き出しを増やしなさい」


私は素直に映画も見て、
様々な場所へ行ってみた。
しかし、ドイツへ行く前の私は、
正直、景色を見に行く時間があれば少しでもフルートを練習していた方が上手になる。
映画を見る暇があれば、苦手分野を必死に練習した方が上達する。
そう、思っていましたキョロキョロ
(すみません、、、ゲロー)



しかし、全く違いました。



ドイツへ行って日本とは全く違う環境へ飛び込んだ時、一つ一つの木が大きくて驚き、鳥の鳴き声がずっと響き、美しい建物に景色に、日本を離れて初めて感じた日本の良さに、自分の中で考え方が大きく変わりましたびっくり



ドイツから帰国して感じたのは、
「感性を磨く」事で自分が選択するものが変わっていたのです。



例えば、高級な生地で有名なデザイナーが手掛けた洋服が何着もあるとします。
その洋服を自分で好きに選べるとします。
感性を磨いてる人はきっと、周りをグッと惹きつける自分に合った洋服を選択すると思ったのですキョロキョロ


いくら練習して高級な生地になったとしても、その曲に合った洋服を選択して着せてあげないと高級な生地も意味が無くなってしまうのではないか??



ああ、私は今まで大きな勘違いをしていたんだなあショボーン
ただ、練習すれば良いのでは無い。
世界には勿論、まだ日本にも私の知らないものがたくさんあり、まだ出会っていない感動がたくさんある。



もっと色んな場所へ行ってみたい!
色んなものを食べてみたい!
色んな人の話を聞いてみたい!
色んな経験をしてみたい!


やりたい事がたくさんおねがいおねがい


フリーでは厳しい事はたくさんありますが、
それはそれで楽しんでみよう照れ
と、思っていたところ大学時代も現在も大変お世話になっているO先生からお手紙が届きましたポーン!!
「あれから、全然音沙汰ないが、何しよんか!」
と、言ったメッセージが滝汗滝汗


オーマイガーゲロー!!


日本へ帰ってこれと言って何もやっていなかったのでご報告出来るお話がなく、、、
と、久々にお電話キョロキョロ
私のそんな気持ちは最初から分かって下さっていたみたいで、フリーでやって行く厳しさを心配して下さっていましたえーんキラキラ


たくさんのアドバイスを頂き、
やる気がメラメラと漲ってきました!!
こうやって気に掛けて下さる力強い支えに感謝しながら、また今日から頑張るぞ!真顔



と、改めて気持ちを引き締めた私でしたウインク