今日はデブラー先生のレッスンニコニコ
前回は私の苦手なビブラートについてのレッスンでしたウインク


こっちに来て家で中々音が出せず、前回のレッスンからほぼ全く練習出来ていないため今日はザビーネの様子を見て練習してやるぞニヤリ
と、思ってザビーネの外出をひたすら部屋で待つ真顔
今日に限って中々外出しない、、、ゲロー


お腹が空いたので近くのカフェへ!
何度も行ったり来たりしながら、
思い切って中に入ると優しい店員さんニコニコ
良かったあおねがい


{22EC408D-657E-4746-A368-D33BF8946403}


ピアノも置いてありました照れ


{CC2919BB-F996-4AF6-B82B-DD341EF0FACD}


パスタしか読み取れず、、、
パスタを注文照れ
勇気を出して注文したので
凄く美味しく感じましたウインク


さて、スーパーで水を買って家へ帰る
ザビーネまだお出かけしてないガーン
いつも水泳で出かけるのに!!


「日本人はゴロゴロいつまで寝てるのよ」
と、思われたくなかったのでドイツへ来てから規則正しい生活の私。
疲れもあって眠たくなるチーン
ザビーネがお出かけするまで寝よう
と、思って少し睡眠てへぺろ


起きた頃にはもう家を出る時間ゲッソリ
ザビーネ結局お出かけしなかったよ!
練習出来なかったよ!!
と、思って部屋から出るとザビーネが居ないポーン
私の睡眠中にお出かけしてましたゲロー



先生の家へ到着おねがい
時間になるまで外で待っていると
先生が自転車で登場ポーン
「ハーイ!待った??チェロのリペアに行ってて、ごめんごめん!!」
と、前回同様すごく明るい先生だ!!キラキラ


レッスンでは練習不足もあり、
何故か変なとこで指がもつれるえーん
やっぱり練習不足だとコントロールが効かなくなる。
むしろ、練習不足でレッスンに行く事が失礼過ぎるショボーン



毎日音出し可能な音楽留学のはずが、、、
土曜日だけしか、音が出せないなんてゲロー
話が違う、、、チーン


レッスンは前回のレッスンでの基礎から始まり、
次は曲にうつる。
先生の演奏は音楽の幅がとても広くて
聴いていてとても面白く聴き入ってしまいます!!
こんなにもフルートで表現が出来るだなんて、、、ポーン!!


その後は語学学校で知り合った日本人のお友達とディナーニコニコ
Mちゃんは本当に優しく私が遠くへ行く電車の切符の買い方が分からないのを察してくれ、今後の為にと買い方を教えてくれたおねがい
何て優しいんだ!!!キラキラ


ドイツ料理のお店を紹介してくれて、
とても雰囲気のある良いお店爆笑
私はとにかく肉が食べたかったので
一番高額なステーキを頼みましたグラサン


{731A2309-7C36-4474-B264-BD2BEEF0F94F}

肉と私とビール。
髪もくくって肉を食べる準備バッチリ!!

お話もお互い音楽の話で盛り上がり、
私もMちゃんの話を聞いて頑張らなきゃ!!
と、改めてやる気が漲って来ましたプンプンキラキラ


夜帰ったらザビーネは大きなイビキをかいて寝てましたキョロキョロ
起こさないように、そぉ~~っと。
そぉ~~っと。