Hi there!

 

 

インスタで見たのですが、EvaAirがハローキティの飛行機を飛ばすそうです。

シカゴー台北だった気がしますが、嬉しい反面日本文化を横取りされた気がしました。

サンリオはロイヤルフィーを払ってもらっているでしょうが、日本政府もこういうのに税金かければいいのにって思います。されているんだったらいいのだけれど、

今、マクドナルドのハッピーミールのおまけはハローキティと遊戯王のコラボなんですよ。

キティ(とかマイメロなどの仲間が)が遊戯王のコスプレしているチャームなんです。

 

凄いでしょう、日本のものがこんなにアメリカで愛されているんですよ。

アメリカの企業が我が物顔で使ってますが、Made in Japanなんだぞー!

安売りするべきではないと思います。

 

 

 

 

今日は先週乗ったDCLマジック号のレポートです。

Day2

新しくオープンしたディズニーの島、Lookout Keyに上陸してきました。チョキ

 

 

船は島に横付けしません。

下船するとコーズウェイを歩いて島まで行きます。

その辺りはCastway Cayと似た感じ。

でも違いはトラムがありません。

Apple Watchで測ったら丁度ハーフマイル(800m)でした。

スニーカーは必要ですか?と聞かれそうですが、ペラペラのビーサンはやめた方がいいと思います。

ゆっくり歩いて15分くらいかな?

 

 

 

凄く遠くにビーチが見えますが、歩いても苦にならない距離だと思います。

これから先もトラムが通る感じはしませんでした。

 

 

 

反対から見るとこんな感じ。

Castwayは結構朝早くに下船できたと思いますが、ここは10:30でした。

ゆっくり起きて朝食食べても余裕がありました。

 

 

 

見てこの透明さ。

 
 

 

 

島に着く前にフォトパスカメラマンが立っていてくれています。

でもCastwayのような飾りはなし。

そうです、この島はまだ未完成なんですよ。

 

 

 

 

植木もまだまだ若い。

 

 

 

 

着いたよー。

 

 

 

入ってまず驚いたのがコレ。

何か分かりますか?

船をチャーターできるんですよ。

いくらになるか知るのが怖い値段でしょうね。

チャーターされる方がいたら教えて頂きたいです。

 

 

 

島に入る時に”へぇー船で来れるんだねー。”と話していたんですよ。

来れないね。借りるのね。ニヒヒ

 

 

 

 

すぐにキオスクがあるのですが、メインのショップにもっと色々あるのでスルーしましょう。

 

 

 

ここからはトラムに乗らないと行けません。

降りた時に写真を撮ったので変な感じになっていますが、WDWのトラムよりも安全に感じました。

WDWは自分でドアを開けて座るのですが、これはキャストが開けます。

ボタンを押さないとドアが開かないので勝手に降りれません。

 

 

 

分かるかな?

船が左下に停まっていて、右側のちょっと色がある所に行きます。

その間の道(ベージュの所)をトラムで運んでくれます。

 

 

 

 

景色はずーっとこんな感じ。w

まだまだ工事中です。
どうもCastwayと同じように5㎞を走れるコースやサイクリングを出来るようになるみたいですが、まだ先のような気がします。

 

 

 

3-5分くらいのトラムライドを降りると、アップデートされた感じのバハマに到着です。

 
 
 
ナッソーのストローマーケットで買えるグッズが並んでいたのには驚きました。
いくらか聞けばよかった。
こっちの方が出来が格段にいいと思います。
多分、名前も入れてもらえますね。
この時は気づかなかったけど、ミニーがこの島で会えるミニーになってる。
 
 
 
 
これも可愛かった。

 

 

 

この正面にはLookout Cayのグッズを販売しています。

 

 

 

さりげないミッキーが好き。

 

 

 

グッズはまたレポできればと思っています。

 

 

 

 

 

 

ラウンジフライになってくらいなので、これがこの島のシンボル的なロゴになるのかしら?

遅い時間はいませんでしたが、朝一からフォトパスカメラマンがいました。

 

 

 

ミニーちゃんもあります。

 

 

 

 

ドナルドだけもあります。

他はなかったと思います。

 

 

マジックショットまで撮ってもらえました。

 

 

 

この風景いいでしょぉー。

 

 

 

大人ビーチに行きました。

Castwayとは違って海岸はつながっているので、真っすぐ歩けば一般ビーチに行くと思います。

 

 

 

貸し切りのカバナです。

プライベートビーチですよね。

ここは予約でいっぱいでした。

 

 

 

大人ビーチは十分すぎるほどチェアーがあるので朝一で急いでいく必要はないと思います。

 

 

 

Iphone 持って水に入った。

驚くことに魚が全くいない。

ネットがあるのが見えたので大きい魚がいないのは分かるのですが、小魚もいない。。。。。

Castwayでは沢山みかけましたけどね。

 

 

 

 

プールより透明やんけ。と思い足を撮ったらもう日焼けしていた。

今年はこれが初ビーチなんですけど。w

 

 

 

全く分かりませんが、砂の中に赤い粒が見えるんです。

サンゴ(だった)だと思います。

 

 

 

 

大人ビーチはこっちのLookoutの方が好きです。

楽園すぎます。

 

 

 

 

次はみんなが待ってるこれ書きます。

 

 

 

 

Have a great day!

Megieイエローハーツ

 

 

 

本が売れないからこういう売り方するのね。

キティラーではないのに購入してしまいました爆  笑

キティラーやんけ。