Hi there!




日本にもディズニークルーズが来るようですが、ちょっと怖いのでしばらくは遠慮をしたいと思っています。

キャラクターとお揃いのドレスを着たゲストがそこら中にいる気がします。w

 

前にも言ったと思いますが、クルーズはフロリダでは王道のバケーションです。

DCLは値段が高いのでDCLで行ったというとおぉーってなります。

DCL以外にもフロリダ発着のクルーズラインは沢山あるので、職場の人も友人もクルーズには結構行っていますよ。

ホテルを取って、パークチケットを取って、キャラクターダイニングを予約するよりはるかに安いし、コンパクト。

陸ディズニーはそれが楽しいポイントだと思いと思うけれど。クルーズはライドがないしね。

 

新しい船Destinyの予約がもうすぐオープンになりますが、ちょっとがっかりしています。

DestinyにがっかりではなくてDCLにがっかり。

どうも近距離路線を増やして収益アップを狙っているとしか思えない。(バハマ路線はコスパがいいに違いない)

 

基本的に主流

オーランド近くのPort Canaveralからのバハマ航路はWish号、停まるディズニーの島はCastway Cay

Fort Lauderdaleからのバハマ航路はDestiny号、停まるディズニーの島はLookout Cay

のようですね。航路によっては両方の島に行くものもあるようですが。

 

マイアミから出る航路がないのですが、なにかあったのでしょうか?

 

Megieが残念に思っているのは航路のバラエティの少なさです。

Wish Destinyでのバハマ航路は日程検索すると数百出てきますが、Eastern カリビアンやヨーロッパ路線がほぼない。

パナマ航路なんてひとつもない。だったらサイトから消してくれ。

ハワイ発着も待っているけれど、来る感じはないですね。

 

次のヨーロッパクルーズはディズニーだねと話していたのですが、行きたい航路が全くないわけではないけれど日程のチョイスがなさすぎる。

 

それに加えて、金額があがりました。

ポートカナベラルからのバハマ線(34泊)はオーシャンビューのお部屋に泊まれる値段が窓なしのお部屋の値段になりつつあります。

 

これだったら、ヨーロッパへは他のクルーズ会社で行った方がよさそうですね。

DCLの半分以下のお値段で行けるし。

 

とはいいつつもDCLの選択を捨てれないディズニーファンです。





なぜクルーズの話をするかというと

これからクルーズに行きます。




週末旅行の延長でDCL Magicに乗船します。

お部屋はinsideです。

乗船地のフォートラダデールまで車で来れるのですが、まあまあ遠いので飛行機で来ました。


同じ航路だからDestinyに乗れるなら来年まで待てばよかったけど、新しいディズニーの島を見たかった。


今回(3泊)のDCLはロイヤルカリビアンの7日間と同じような値段だったので、そっちに心が動いていたのですが、パートナーが有給を取れなかったのでMagicになりました。

どっちに転んでもいい結果ですね。


ゆっくりしてきます。

貧乏性なので多分出来ないけど。w








Have a great day!

Megieイエローハーツ