Hi there!

 

 

 

自民党女性議員が総裁選に提言をして女性閣僚30%以上を!と言っているそうです。

こういうことを言う女は仕事が出来ないない女に決まっているので黙れと思います。

出来る女の邪魔をしないで頂きたい。

政治家に限らないと思うけれど、仕事が出来る女って女性であることを利用する必要がないのでこんな主張をする必要がない。

男女関係なく、能力があるか出来る人がやればいいんですよ。

やれないなら他で自分を生かせる仕事をみつけて、そこで頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと今更感はありますが、DCLアラスカの最後のレポをしたいと思います。

特別編と名付けましょうか。

 

 

大変お世話になった日本人クルーのカナさんを紹介したいと思います。

とっても気さくかつプロフェッショナルで、とても頼りがいのある女性です。

フロントのゲストサービスにいらして、日本人ゲストのみだけでなく世界から来るゲストのお手伝いをされています。

日本人クルーは4名乗船しているようで、もう一人はギフトショプにいらしてお話をさせて頂きました。

名前は忘れた。w(姪っ子が覚えているはず。すみません、ババアなので物忘れが。。。。)

お二人ともエプコットの日本館で働いていてからのDCLと言うことでした。

多分この方達はどんなお仕事でも自信を持ってやっています!と言われるんだろうなというのが分かるくらい楽しくそして背筋を伸ばしてお仕事をされていました。なぜだかMegieはちょっと誇らしかったです。

おばさん立ちのMegieチョキ
父が部屋からビールをオーダーをしました。
ルームサービスに掛けているはずが、ゲストサービスだったみたいで、そのオーダーを取ったのがカナさんでした。
まだ酔っぱらっていないのに、酔ったような行動をした老人にやさしく接してくれてありがとうね!
と同時にスミマセン。お願い

 

 

 

 

 

DCLに沢山乗っていらっしゃる方は要らないかもしれませんが、初めて乗船される方は写真のセット(Unlimited Package)を購入されるのをおススメします。乗船する前に登録すると$200弱だったと思います。乗船してからでも買えますが少し高くなります。

数百枚撮ってもらっても同じ値段です。

WDWのPhotpassと同じですね。

セットは要らないけどいいのだけ買うっていう方法もあります。

でも一枚$20くらいした記憶があります。

 

 

 

 

キャラクターがいるところにはほぼカメラマンがいます。

携帯で撮って貰ってもいいですが、Megieはプロに撮って貰うのが好きです。

 

 

 

絶景でも勿論撮って貰えます。

 

 

 

 

最初のディナー時はほぼ毎回顔面アップを撮ってくれるし。

(はっきりいって要らないけど。w)

 

 

 

 

マジックショットのチャンスもあります。

 
 
 
ここからはおまけ。
 
家族12名で乗船しました。
もうこうやって海外で会う事はないなと思ったので、安くはありませんでしたが、プロのカメラマンを雇って写真を撮ってもらいました。
合計100枚以上のショットです。
金額が金額だけに数点を選ぶつもりでしたが、完成度が凄すぎてパッケージで全部を買いました。
沢山働きます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本当に素晴らしい写真だったので、数枚をシェアしたいと思います。
 

 

アメリカンのカップルはこういう感じで、見てるこっちが恥ずかしくなる感じですが自然にシ出来ちゃう。

 

 

 

日本の老夫婦は棒立ち。w

多分ツーショットで写真を撮ることなんてないと思うのでこれだけでも奇跡系です。笑

 

 

 

 

Megieはこれが好きで、ジジと孫

 

 

 

親子ショットも撮って貰いました。

弟がいたらよかったなぁー。

 

 

 

じいちゃんは孫を触れると嬉しそう。w

父ちゃんに触られるのは嫌だけどじいちゃんはギリセーフの年頃のようです。

 

 

 

Megieと妹

 

 

 

全員で

パートナーはコレが好きみたいで我が家に飾ってあります。

 

 

 

Megieはこれが一番好きです。

ハゲを隠す妻の優しさ。w

(Megieはハゲ肯定派ですが、本人が気にしています。)
 
 
Have a great day!
Megieイエローハーツ