Hi there!

 

 

 

読売小町を読んでいて、わぁーこういう友達いなくてよかったっていうのをシェアさせてください。

 

 

5,000円分の期限無しの焼肉のお食事券を貰った。

期限がないので自分一人で使う事も出来たが、友人を誘って焼肉を食べに行った。

2,700円の品をお互い頼んだ。(合計5,400円)

てっきり、友人が400円を払ってくれると思っていたのに、あなたは無料でこの食事券を貰ったんだから200円ずつ払うのが普通って言われて200円ずつ払ったという事でした。

 

コーヒー一杯分位のお金の事をネチネチ言っているという問題ではなくて、友人だからこそどうなの?って思いました。

兄弟だったら、ちょっと出してよぉーとか、しょうがないな、ココはお姉ちゃんのおごりね(400円を4,000円くらいは奢ってやったという体にしたりする、笑)って言えるけどそうじゃないからね。

投稿者も言っていましたが、少しくらい多めに払ってくれると思うのが普通だと思うのですがどうですか?

 

図々しくない?

Megieが投稿者なら200円払うねといいます、でもひそかに400円は払ってくれると期待する。

でもMegieが誘われた方の友人の立場だったら400円は間違いなく払います。なんならその後に喫茶店でコーヒーくらいは奢ると思います。に声をかけてくれてありがとう。美味しいものも食べれたし、楽しい時間を過ごせました。っていう感謝の気持ちを表したいです。

 

でもリプ欄はそういう意見は少なくて、商品券を貰った人(投稿者)もケチだとか、そういうこと(端数は割り勘ねとか)は先に言わなきゃだめだよとかあってびっくりです。

もっと金額が大きいならちょっと状況とか変わってきたかもと思うけれど、400円ですよ!400円をケチる人が2,700円の焼肉を自分で払ってまで食べる?って思います。400円は400円であって2,300円分のお得感は置いておくのね。

もし友人が200円ずつの割り勘ねって言ってきたら(なんで商品券を持っていない方が主導権を握る?とも思うけれど)400円払って、もう2度とご飯を食べにいかないように持っていくというのが、根性悪のMegieのやり方です。笑

でも、こういう所で人間の素性って分かりますね。

 

ババアになったので、少なくても誇れる友人を持って格好悪くなく生きたいな。見栄とかももう要らん。

 
 
 
 
 

今日はリゾートグッズの紹介です。

そこのリゾートでしか買えないものばかりをピックアップしてみました。

一部ですので、もっとグッズはあります。

 

 

 

 

まずは、コンテンポラリー。

ここはコンテンポラリーというよりシェフミッキーのグッズ紹介になってしまう。爆  笑

初っ端からすみません。お願い

 

 

 

ただいまのコンテンポラリーのグッズはMr.インクレディブルファミリーをモチーフにしています。

 

 

 

この日は結構種類が出ていました。

 

 

 

 

次ビーチリクラブリゾートです。

ミニーちゃんはケープメイカフェで会える格好していますね。

カチューシャをしてラウンジフライのリュックをしているゲストがいて、凄く可愛かったです。

ケープメイカフェでキャラクターに会えますが、シェフミッキーのようなグッズの販売はありません。

Megieはこのトートが好き。
 
 
 
 
モデレート以上のリゾートですとそのリゾートを背景にしたオーナメントを販売しています。
実際はバリューレベルのリゾートも販売していますが、オールスター系はどこも同じモデルです。
 
 
 
 
最近、ディズニーさんと仲のいいブランド,くじらのロゴのVineyard Vineとのコラボグッズがありました。
女性もののドレスも販売していてとっても可愛いです。

 

 

 

 

お隣のヨットクラブ

このリゾートはビーチクラブに比べると大人の雰囲気がすると感じるのはMegieだけですかね?

とっても落ち着いた感じがします。

 

 

 

 

ヨットクラブのオーナメントはもちろんヨットに乗ってます。

 

 

 

裏側にはミッキー達がいますよ。

これはヨットクラブの建物ですよ。

 

 

 

 

最後はボードウォークです。

ランディズニーの時にいつも走るのでよく知っていると思っていたけれど、全然知らなかった。

中に入ったら別世界でした。

リゾート巡りも楽しいので、お時間がある方はブラブラされるのも面白いと思いますよ。(特にEpcotのリゾートは行きやすいです)

 

 

ヨットクラブも行為感じで撮るべきでした。キョロキョロ

 

 

 

こちらにもVineyard Vineのお洋服がありました。

Vineyard Vineとのコラボのお洋服はデラックス以上のリゾートにあると思います。

 

 

 

 

ビーチタオルはお土産に喜ばれそうだし、壊れそうなものを買って包んで持って帰るのに適しているのでおススメです。

Have a great day!

Megieイエローハーツ