Hi there!

 
 
 
 

先日、ラン友さんと話しをしていて、トランプが大統領になったらグリーンカードの発行が数回したら出来なくなって帰化がどうだこうだと言ってるねー。という話をしていました。

日本は二重国籍を認めていないので(ほとんどの国が認めている)在米の多くの日本人は何かしらのビザかグリーンカードを持って外国人として在住しています。

Megieの周りの日本人は一人を除いて全員日本国籍をキープしています。

Megieは長い間米国に住んでいますが、アメリカ人になる予定はありません。

別になったとしてもアイデンティーはそのままだし、日本で生まれ育ったという事は誇りに思うのでアメリカ人になっても変わるものが国籍というだけですが、なりたくありません。

 

でも、もしかしたら移民問題でトランプが制度を変えるかもしれません。

とばっちり。

そしたら米国在住の日本人は選択をしなくてはいけません。

 

米国人になる、ならない、日本に帰る、帰らない、帰れない理由は人それぞれ沢山あると思いますが、今日読んだYahooの記事の一つが、帰りたくない理由の一つでした。あーコレコレ!って思った。

 

 

 

ロック系のTシャツをおばさんが着るのは良くない、ダサい云々という話。

 

ダンシングヒーローの荻野目ちゃんが

何ならおばあちゃんになっても着ていたい。コメント欄にも激しく共感👏
他人の事を批判する前にまず自分を幸せに出来る人間でいようと思うし楽しめる大人でありたい。服にはそういう力がある。

 

というSNSのコメントに賛否両論の意見が並んだとか。

 

Megieは荻野目ちゃんと同意見です。

みんな一緒でないと駄目っていう空気が面倒くさい。

なんなら村八分してください。笑

 

猫背の20代のミニスカートより60代が背筋ピンと伸ばして膝上スカートでハイヒールの方が格好いいと思うけれど、それは”普通”でないとSNSに書き込みされるんでしょう?

好きな格好をすればいいじゃんって思います。

 

確かに、わぁーっていう人(例えば、顔も体もしわだらけで完全におば(あ)さんだけど露出の多い白い膝上ワンピースを着ていて、頭はツインテールっていう人を先週見ました。笑)はいるけれど、その人が幸せならいいんじゃない?って思います。

WDWに日本からやってくる日本人の方で、見てるだけで暑いわっていう格好の人とかたーくさんいますが(こっちの人はそういう格好はこの暑さでは絶対に着ないという意味)、何あれ?ってじろじろ見る人はいません。

好きな格好で行けばいいと思いますよ。でもピンヒールはよした方がいい。笑

 

 

そういう意味の多様性はアメリカにはありますね。

年齢差別的な多様性は悪い意味で話題になるだけでなく、型にはまってないと変だ!と言われる日本なのに、同性愛者(正確にはLGBT論者)とか不法外国人を受け入れるのが多様性なんだよっていうフレーズは笑えます

言うならまだいい方で、そういう政治(生活)に関連していることに関心がない人が多すぎる。

多様性という言葉を使って日本を壊したい勢力(左翼)のごり押しだと皆さん気づきましょうね。

 

 

 

 

 

今日は前回に続き、エプコットのパビリオンで見たグッズの紹介です。

 

Megieのブログではあんまり取り上げませんが、ノルウェー館で見かけたカチューシャ。

ちょっとクセが強いのでMegieのお店では取り扱っていませんが、欲しい人いるかな?

実際パークでもあんまりしているのを見かけない。

しているのは大概男性です。

 

 

 

 

こちらは新しいバージョン

温かそう。w

 

 

オーナメントまでもあった。

 

 

 

 

 

そしてイタリア館

Megieの人生で全く縁のないフェラリーなので、今まで素通りでした。w

お好きな方、ここでグッズを買えます。

 

 

 

イタリアと言えばレモンなの?

あんまりイメージないけど。

レモンと言えば瀬戸内海じゃね?爆  笑

 

 

 

広島でもこんな感じでレモングッズ売ればいいのにね。

LuLuLunの瀬戸内バージョンは買いました。

格好良く見えるのはディズニーマジック?イタリアマジック?

コンビネーションですね。

 

 

 

涼しそうに見える水筒

 

 

 

イタリアらしいチーズ乗せて切る買ってキングボード

イタリア館の風景が描かれています。

下はコースター。

 

 

 

イタリア館はグッズがいつも多いです。

 

 

 

アパレルもいつもいくつかあります。

 
 
 
 
どれにしようか迷いますね。

 

 

 

 

ドイツ館にあったのと同じシリーズですね。

 

 

 

コーヒーとスイーツを一緒に乗せれるセットですね。

 

 

 

 

ヴェスパのオーナメントです。

ローマの休日?

 

 

 

 

 

 

そして日本館でみた可愛い子達

日本でも売ってるのかな?

 

 

 

このキティは家政婦?

着物の色とか柄が流石じゃない?と思ったんだけど、エプロン付けてるけど耳飾りもあるからメイドさんではないかな?

 

 

 

見て2秒で購入を決めた忍者手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣爆  笑爆  笑爆  笑

マイメロ派なので、赤い子を連れて帰りました。w

キティもあったよ。

キャラクターが日本の着物とか着てるグッズを見たらついつい買ってしまいます。ニヤニヤ
 
 
Have a great day!
Megieイエローハーツ