Hi there!

 

 

カリフォルニアディズニーで来年開催されるRun Disneyハーフマラソンのエントリー日のようでしたね。

当たり前のようにシステムダウンです。チーン

 

 

ランディズニーを走って10年以上ですが、普通にエントリーできる年の方が少ないんじゃない?

Megieが走り出した時は、マラソンをエントリーしてくれる会社が請け負っていました。

ドーピーレースが出来てからサーバーが落ちる。もやもや

それからエントリーの方法がランディズニーになりました。

それでも不具合出てます。

というか毎年恒例行事。

ディズニーではないレースの3倍くらいのエントリー費を取っておいて、これはないんじゃない?と思います。

 

SNSではランナーがまじで怒っていました。

 

Megieもそうですが、Run Disneyのエントリーをレジストするために会社を休む人も沢山いるみたいです。

どれだけ値段を釣り上げても、どのレースも1時間とか1時間半でSold Outになります。

走るという経験をする前にエントリーという戦い。

キューラインに入れても、そこからランダムにピックアップされるようになったので、早く入ったもん勝ちという訳ではないようです。

これは来年1月にWDWであるマラソンエントリ―時の経験から言っています。

一番最初にキュー入ったデバイスよりも3番目(か2番目)に入ったデバイスでエントリーする事が出来ました。

ちなみに一番最初に入ったデバイスは売り切れてからエントリー場面に入れました。キョロキョロ

 

最近はハムストリングスやひざを痛めて、以前のようには走れなくなってきましたが、Megieがマラソンを続けているのはRun Disneyで走るためと言っても過言ではありません。

沢山の方に経験してもらいたいディズニーのイベントです。

 

新しいアナハイムのコースは分かりませんが、以前走ったレースはディズニーといいながらディズニーなのちょっとじゃん!と思いましたが(公道を走るので道にキャラクターが立っていない)、フロリダのレースはWDWの中を走るので、キャラクターは結構立っています。距離の長さとキャラクターが立っている数は比例しています。フロリダを推します。

 

 

 

 

 

今日はドイツ館のグッズの紹介です。

 

その前にドイツ館といえば。。。。。

ジオラマの街はとってものどかです。

 

 

 

 

今はフェスティバルをやっていないので、旗はなし。

 

 

 

 

Megieがドイツが好きな理由の一つはコレ。

行ったことないけど。w

シュタイフです。

このミッキー、日本で売ってます?

今のレートで約6万円です。(タックス込みで)

円安怖いね。

20年くらい前にエプコットでDoll &Teddy Bear Conventionというものが毎年ありまして、シュタイフとディズニーの限定コラボベアが出ていました。

毎年買っていたのですが、今タグを見たら$225ってついていました。

1.5倍!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

白タグは上のものだけでした。

黄色タグのディズニーはこんな感じ

 

 

 

 

抱きしめました。w

 

 

 

 

再販中です。

でもお値段上がってますね。

ミニーはありませんでした。

 

 

 

 

テディベア大好きなので、この場にずっと居れます。

 

 

 

シュタイフの工場に行きたいです。

 

 

 

 

ドイツ館のグッズは結構ごっつい印象です。

好きな人は大好きだと思います。

 

 

 

最近話題のLugのリュックです。

 

 

 

取っ手はやっぱりプリッツェル

 
 
 
ビール関連のグッズは沢山売ってますよ。
ディズニーだけでなくて現地でしか買えないようなマグとかあります。

 

 

 

あんまりドイツには見えないけどね。

 

 

 

 

これはもろドイツ。w

 
 
 
 
今はアパレルが豊富です。

 

 

 

いつもいつもうるさいけど、こういうののJapan日本があったら買うのに。

ネトウヨですみません。爆  笑

 

 

 

色合いが外国って感じですよね。

 

 

 

マグネットです。

アメリカ人は車や冷蔵庫につけますよ。

 

 

 

 

こちらはドイツというよりスイスっぽいですいよね。

見る度にエーデルワイス、エーデルワイスルンルンルンルンって歌ってます。w

 

Have a great day!

Megieイエローハーツ