Hi there!

 
 
Megieの会社は有給休暇をものすごいくれるのですが、(22日+パーソナルホリデー1日、ちなみに来年はもう一日増えます)消化できないという話から、パートナーと9月あたりにクルーズに行きたいねという話になりました。

アメリカとは言いませんが、少なくともフロリダではクルージングはバケーションの王道です。

なぜなら普通にホテルを取ってレストランを探すバケーションより格安だから。

しかも寝ている間に別の国に着いちゃうって言う特典付き。

Megie達もそこそこの数のクルーズに行きました。

やっぱりディズニークルーズがダントツにいいです。

ディズニーファンでなくても、いいって言うと思う。

 

 

その他はロイヤルカリビアンがいいかな?

カーニバルは一番安いので、酔っ払いと学生が多いのであんまりおすすめはしません。

マイアミやフォートラーダーデールから出る超高層ビルのようなクルーズ船に乗車したことはないので一度乗ってみたいです。

その場合は7日以上の本格的バケーションになるので、今回はスキップ。

 

今年は結構な数のバケーションに行くので、9月のトリップはweekend getaways的なゆるい感じのつもりなので、地元のタンパかポートカナベルからの出発に絞られると思います。

 

で調べたら

Disney Cruise

3-Night Bahamian Cruise from Fort Lauderdale

フォートラーダーデール発なんだけど3日間のクルーズがありました。

フォートラーダーデールはフロリダ半島の反対側なのでうーんと言う感じなのですが、Lookout Cay at Lighthouse Pointに行くんですよ。

ディズニーが買った新しい島です。

おぉーー!グッグッグッ

ちなみにポートカナベルからの3日間のバハマクルーズはこれより高いお値段でした。

こちらはCastway Cayに行きます。

(時期によってお値段等は変わってきますので、このケースがいつも当てはまるわけではないと思います)

 

もう一つは

ロイヤルカリビアンでWestern Caribbean Cruise7日間、地元の港から出航です。

Megieが行きたくて仕方ないベリーズに行けます。

 

3日間と7日間のクルーズですが、7日間のクルーズの方が安いっていう。びっくり

 

どうしましょうか?

どうもパートナーの有給が足りなさそう。。。ってことは。。。。

 

 

 

 

今日は久しぶりにパレードのレポ行きます。

マジックキングダムで一日に2.3回行われるパレードでAdventure Friends Cavalcadeというものです。

3時から始まるFestival of Fantast Paradeよりかなりフランクなパレードです。

ファンタジーと同じルートを通りますよ。

 

 

 

WDWではグリーティングはないけれど、ミゲルを見ることが出来ます。

 

 

 

最初はピクサーファミリーが登場ですね。

 

 

 

なんかジェシーとウッディはマジキンというよりハリスタというイメージですが、ランディズニーを走るとウェスタンランドに立っているので、あーそうか。となります。ライドとかはないけれど、街並みになじむ感じですね。

 

 

 

このファミリーが凍らせた水がトゥモローランドの入口で氷柱になっていますね。

 

 

 

 

上に乗っかっているのがミラベルじゃなくてブルーノ?

なんでー!

もうメリダとのグリーティングはありません。

あの場所はミラベルに会えます。

赤いドレスはエレナです。グリーティングできますよ。

 

 

 

ニックはMegieを見てることにしましょう。笑

グリーティングはできません。

 

 

 

 

なーんとアラジンファミリーがいました。

ジャスミンとアラジンはグリーティング出来ますがジーニ―はグリーティングないです。

 

 

 

 

 

今はエプコットのパスホルダーのラウンジで会えるようですが。

 

 

 

 

あんまりマジキンにゆかりのない動物たち

 

 

 

マジキンっぽいですね。

でもここで会えると嬉しい。

 

 

 

 

こっち見てくれなかったモアナ。

エプコットでグリあります。

 

 

 

姫たちが来ます。

 

 

 

ムーランもたまにマジキンでグリーティングあります。

エプコットならいつもいますね。

ポカホンタスとラーヤもグリなしです。

ポカホンタスはアニキンで眺めれるかも。(川下りグリーティング)

 

 

 

ホセとパンチートも会えるのはこのパレードだけです。

 

 

 

そして最後のグループ

括りが分からない。もやもや

 

 

 

マックス、スティッチ、マリー、メリーポピンズとジャック。。。

関係性見えますか?

 

 

 

マックスはハリスタで会えます。

 
通常運営のWDWでグリーティングはできなくてもハロウィンやクリスマス、ランディズニーでグリーティングできる機会はありますよ。
 
またどのキャラクターに会えるかはアプリで見ることが出来ます。
下の左から2番目の所をタップするとカテゴリーが出てくるのでキャラクターを選びます。

 

 

 

そしたら右上のShow Listをタップするとすべてのパークで会うことが出来るキャラクターのリストと時間帯が出てきますよ。

 

 

Have a great day!

Megieイエローハーツ