Hi there!

 

 

 

昼休みに読んだ小町でびっくりしたコメント

 

トピ主は妻の方で、そこまで貧乏ではないものの両親が働いて育ててくれた。

大学は奨学金で行った。

夫の方は幼い時に父親を亡くし遺族年金と義母の実家からの援助でいい幼稚園から名前のある学校に行った。

それで夫も義家族も妻の実家を馬鹿にするような発言がある。

 

という内容でした。

一番最初に出てきたコメントが

 

奨学金を借りる家庭の人との結婚をよく思わない親は大勢います。
一生懸命働いていたのになぜ子供に借金を負わせるようなことをしたのでしょうか?

 

 

というものでした。

えーーーーー!

 

 

自分で借金をしてまで大学に行きたいっていう覚悟のある人。

vs

将来やりたい事も分からないけれど(多分、多数の学生がそうだろう)とりあえず入っておこうかという子の学費を払う親。

なんで自分で払う人が責められるの?と思うのはMegieだけですかね?

これって世間体が大事ってことですか?

 

子供に借金っていうけど、お金の使い方は家によって考えが違うでしょう。

Megieの知り合いでレストランをいくつも経営している人がいるんですが、子供には店で皿洗いをさせていましたよ。

その子はその給料で中古車を買っていました。

学生の頃のクラスメイトはお父さんが弁護士なんだけど、学費は自分で払えと言われてコミュニティカレッジ(郡の公立短大)に通っていました。学費がUniversityの半分なんです。(MegieもコミュニティカレッジでAAを取ってからUniversity編入しました)1年生からUniversityに通う子も沢山います。(Megieからすると意味が分からない。笑)

 

学費を払ってあげれる親御さんは本当に立派だと思うけれど、そうでなかったらってその言いようはどうなの?って思いました。Megieは可愛い子には旅をさせろ派なので、奨学金を借りてまで大学に行こうと思う人達はいい意味でも悪い意味でもちょっと違った経験をすることがあると思うのでそれを生かしてガンバレ!と声をかけたいです。

 

 

 

 

 

今日はスプリングスにあるコーヒー屋さんの紹介です。

Joffrey'sはパークの中にも入っています。

Megieはスタバではなくてジョフリー派です。

スタバのコーヒーってって酸っぱくないですか?

 

 

 

Megieは朝に一杯コーヒーを飲むのですが、この日はドライブしながら一杯飲ん出来たのでここではコーヒーをオーダーしませんでした。面白いコーヒーを飲めるので、オーダーしてまたレポしたいと思います。

 

 

 

これに釣られて中に入りました。爆  笑

 

 

 

 

リゾートのお部屋で飲めるブレンドありました。

Megie的にはちょっと薄い味です。

 

 

 

 

こちらはK‐cupです。

我が家はこれですが、あんまり種類はないのでコーヒーの粉を入れる容器を買って飲んでいます。

 

 

 

味の確認をせずにパッケージだけで買ってしまいそう。w

 

 

 

 

季節によって豆の種類やフレーバーが変わってきますよ。

 

 

 

 

きゃぁーーーーーー!

何ですかこれ!

どれも美味しそう。

 

 

 

他にも試したい豆だらけでした。

ただこちらはフレーバーコーヒーです。

Megieはヘーゼルナッツとかバニラのフレーバーが好きなんですが、パートナーがフレーバーが嫌いなので買いませんでした。まあ、買って自分だけで楽しんでもいいんですけどね。

 

 

 

まさかヴィランズまでお豆になっていました。

 

 

 

お土産にもいいかもしれないですね。

だいたい$13(+Tax)です。

 

 

 

このコーヒー屋さんはMegieの住むタンパベイから始まったお店なんですが、まさかアウラニのコーヒーまで作っているなんてびっくりです。コナコーヒーかな?

 
 
 
 
リビエラです。
これはリビエラで飲めるんでしょうかね?

 

 

 

 

 

こちらはカリフォルニアグリルレストランの名前が書かれています。

リゾート風味も驚きますが、レストランをイメージした味って興味あるわ。

買わないけど。w

 

 

 

 

今はMcCafe(マクドナルドブランドです)をCostcoで買って飲んでいますが、最近が味が変わったと思います。

スタバみたいに酸っぱくなった気がします。

McCafeとDunkinが好きなんですが、他を探す時期が来たかもしれないです。

 

からの

 

Joffrey'sです。

どの味をを買ったでしょうか?

 

 

 

ハイ、パッケージで選びました。

多分、カイロレンのパッケージの方が好みっぽい感じでしたが、ベイダー卿より先に飲めません。笑

Have a great day!

Megieイエローハーツ