Hi there!

 

 

 

東京の方達、罰ゲームみたいな選挙頑張ってください。滝汗滝汗

Xではもっぱらこの事で盛り上がっていますが、Megieが涙した投稿をシェアします。

 

余命が1か月くらいの急性骨髄性白血病の子を持つお母さんが、最後に息子さんが大好きな仮面ライダーに合わせてあげたいから、俳優さんに届くようにつながってくださいという投稿です。

 

お母さんが謙虚な方で、リプしている人達にお礼を言えなくてごめんなさいと言っていたのに涙。

そのリプに対して、私達にお礼する時間があれば子供に時間を作ってあげてというリプに涙。

血が足りないなら言ってくださいとか俳優さんに届けっていっているX民に涙。

そして、仮面ライダーってこんなにいるの?っていうくらいの歴代の俳優さん達がずらっーーーーーと”僕に出来ることがあれば”、とリプをしていた事に涙しました。

 

 

Megieはご想像の通り、お転婆だったので仮面ライダーもウルトラマンもゴレンジャーもロボコンも欠かさずに見ていました。ニヤニヤウルトラマン派ですが(要らない情報。w)ババアになった今でも仮面ライダーに会えたら嬉しいです。

病気で心も体も弱っている子供なら、どんなに喜ぶか想像もできません。

 

俳優さん達、事務所も通さずにボランティアになるだろうに(コンプラ的にいいのかは分からないけれど)さらっと力になれれば。と言えるのは人間力だよな。って思いました。

そういう意味では格好いい職業に就いて社会に貢献されていますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、宇宙グッズの紹介です。

 

ぱっと思いつくのがスターウォーズですが

 

結構あります。

写真に撮らなかったガーディアンズなんかもそうですね。

また機会があれば特集します。

 

 

 

なんか東京のスペースマウンテンは新しくなるの?

フロリダは健在ですよ。

なぜだかグッズが出ていました。

 

 

 

 

あんまりオレンジのイメージないけどね。

 

 

 

 

スぺマンというよりもトゥモローランドのグッズって言った方が適格なのかな?

 
 
 
スピリットジャージが格好いいです。

 

 

 

こんなに種類あるアトラクション系のグッズってあんまりないです。

 

 

 

 

ある時はあるけど、ない時は全くない。ニヒヒ

 

 

 

 

 

フロリダと言えばケネディースペースセンターがありますね。

Megieは、ケネディスペースセンターがある街で行われるマラソンに9年連続走りました。

メダルがスペースシップの形をしていたからという理由です。w

これはただのぬいぐるみです。

 

 

 

ディズニーとは関係ないけどグッズがあってびっくりしました。

行く時間があるなら方ならスペースセンターを訪れて欲しいです。

1時間くらい車を走らせないといけないのですが、行く価値はあると思います。

 

 

 

 

そしてスターウォーズ

グッズは山のようにあります。

 

 

 

クラシックからDisney+でしか見れないものまであるので、どの辺りが好きかで買うものは狭めれますが、それでも選ぶの大変よ。

 

 

 

 

こういうアニメっぽいものからダークサイドの超合金フィギュアまで本当に沢山のものがあります。

 

 

 

トロンは観たことないから知らないけれど、宇宙の話?

違うっぽいけど、SFというそれっぽい括りなのでお許しを。お願い

スペースマウンテンのグッズを販売していたところが今ではトロングッズの場になっています。

 

 

 

トロングッズは沢山あります。

 

 

 

 

ライドは面白いと思うけれど、正直グッズへの思入れはそれほどないかな?

Have a great day!

Megie イエローハーツ