Hi there!

 

 

WDWに行きました。

朝から大雨が降り、ディズニー近くでは前が見えないほどでした。

フルのワイパーにしても前が見えないくらいで、両手で180度の位置でハンドルもって運転しました。

フロリダの夏が始まった感じですね。

通常は夕方降るのですが、ここ最近は朝から降るんですよ。

でも、一回ざぁーと降ったらそれでおしまいのパターンです。

 

もし夏にフロリダに来られる予定のある方は雨が降ること前提でパッキングされた方がいいです。

傘よりカッパかな。

 

 

 

まずはハリスタに入りました。

この前はスターウォーズ漬けだったので、今回は美女と野獣のショーを観ました。

ちょっと面白かったので、また別記事にしようかな。

 

 

 

ここで、日本語のマップを探しましたがありませんでした。

 

 

 

 

MKのパーキングに車を停めて、モノレールに乗ってエプコットへ。

モノレールから見える景色はいつもと違っていいですね。

 

 

 

進行方向の右側に乗るのをおススメします。

 

 

 

 

アニュアルパス保持者がもらえるマグネットを配布していました。

 

 

 

 

今回はスティッチでした。

マグネットを配りはじめてから一度も欠くことなく貰っているので結構な数を持っています。

冷蔵庫にも貼れないくらいあるので、また機会があれば紹介しますね。

 

 

 

フラワーガーデンが始まって数か月経ち、地面が高くなっています。笑

お花が成長しています。

 

 

 

ここも同じく日本語ガイドなし。。。。。。

やっぱり日本からのゲストが減っているんですね。

ゴールデンウィークもあんまり日本から来られている人を見かけませんでした。

 

 

 

 

チケットセンター(MKのパーキング)までモノレールで戻り、本日3パーク目のマジックキングダムへ。

今回はフェリーを使いました。

 

 

 

 

ニホンゴないね。

 

 

 

 

久しぶりにお城前で行われているショーを観ました。

写真を撮るのは難しい。

ミッキーとミニーはいい笑顔でいい方向を見てるのにグーフィーはあっち見てる。

 

 

 

あー、ミニーちゃんが目をつむっている。

 

 

 

今度はミッキー。

グーフィーは鼻も目も見えてるのに。。。。

 

 

 

ダンボのライドがあるエリアでちょっとした催しものやってたので、これもレポします。

 

 

 

おまけ。

タンポポがマジックショットなんて。

なんか小学校低学年の頃を思い出しました。

 

 

Have a great day!

Megie イエローハーツ