Hi there!

 

 

先日Xの投稿でタイムラインに流れてきました。

 

400万の学生ローン無事終了しました、 通りがかった人褒めてください。

 

 

おぉーおめでとうございます。拍手拍手拍手拍手

 

 

Megieも早く返済したいです。

日本の短大は親が出してくれましたが、こっちの大学へは学生ローン(日本でいう奨学金?)を借りて行きました。

当時は働いていたものの、学生ローンがなかったら大学を出れなかったし、生活費も借りていたので、アメリカに今でも住めているのは学生ローンのおかげだと思うで踏み倒すとか考えた事はないですが、もういらない。笑い泣き

あの当時だと小さなコンドくらいは買えたくらい借入したのですが、あと1/3くらい残っています。

最初の1/3は払っても払っても全然残高が減らなくて、途方に暮れていました。

 

でも半分くらい返してからは毎月減っていく額が増えて来て老後を考えることが出来るようになりました。笑

自分に投資をした借金なのでネガティブには考えていませんが、ない人が羨ましいです。

あと5年、できれば3年で払い終わりたいと思っています。

 

大きな借金ですが、リターンは大きいです。楽しく生活しています。ルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

今日はハリウッドスタジオで見た新しいグッズの紹介です。

ハリスタが出来て35周年ですって。

MGMStudioから2008年に今のHollywood Studiosに代わりました。

Megieはたまに未だにMGMって言ってしまいます。爆  笑

 

 

 

ここでしか買えない35周年のラウンジフライ

結構格好いいですね。

 

 

 

 

(グリーティングで会えるので)ソーサラーじゃないんだと思ったけどランナウェイのミッキーがマスコットキャラなんですね。

 

 

 

 

Tシャツは当たり前のようにあります。

 

 

 

CORKCICLEのタンブラーだと思います。

 

 

 

 

そしてスターウォーズの日に出ていたスタバとのコラボ。

これを持って並んでいたら知らないおばちゃんに、これ使ってるけど温冷両方いけて本当に使いやすいからおススメよ。って言われました。

 

 

 

こっちは冷たい方だけですね。

 

 

 

 

このシリーズは息が長いですね。

たっぷり入るので沢山コーヒー飲めますよ。

 

 

 

 

こちらはディズニーブランドのものですが、水筒です。

使っている人がいてわぁー格好いい!って思いました。

 

 

 

この前このエピソードを見直しました。

やっぱりクラシックには勝てないな。

 

 

 

これは磁石です。

こっちの人は車に付けます。

 

 

 

年パス磁石を貼っていたことがありますが、泊まっていた盗まれてから付けていません。

 

 

 

コテコテやん。爆  笑

 

 

 

Tシャツの柄です。

まんがチック。

 

 

 

Have a great day,
Megieイエローハーツ