Hi there!

 
 
 

ボクシングの事は全く分からないのですが、井上尚弥選手凄いですね。

ひと昔前のボクサーはヤンキーの進化系のような感じで、ルールのある喧嘩っていう印象だったけど、井上さんはさわやか青年で見てるだけで好感もてるのに、強いのはもちろんのこと謙虚で格好いいと思います。

タトゥーしてないのも好き。

MLBを追ってる身としては大谷選手の凄さは分かるのですが、井上選手も凄いに違いないですね。

 

ちょっとした好奇心でボクシングの階級を調べてみました。

ボクシングって体重で階級が決まるんですよね。

 

 

井上選手は17級ある中の下から7つ目の軽いスーパーバンダム級(55㎏びっくり)‼

 

えーっとMegieがボクシングをするならから7つ目のライト級、頑張ってその下のスーパーフェザー級ですね。笑グラサン

理想はフェザー級所属なんですが。。。

 

これってMegieがデカいだけでどうにかした方がいいのか、減量しながらボクシングをしている井上選手が凄いのか?

 

あっ、両方ですね。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

今日はスターウォーズの日に行ったハリウッドバインのレポです。

 

季節によってキャラクターの衣装が変わるキャラクターダイニングですよ。

ブッフェです。

 

 

 

 

入口入ってすぐのココにキャラが立って待ってくれるのはもうないですね。

でも、入って行くとキャストが写真を撮りますか?って聞いてくれます。

昔はフォトパスカメラマンもキャラクターもいたのに。。。。

ジジイとババアだけではなんか寂しい設定です。w

 

 

 

一皿目。。。

昔は4皿食べていましたが、2皿しか最近は食べれない。本当です。ニヤニヤ

でも、MegieはWDWにあるブッフェレストランでここの料理が一番好きです。

茶色ばかりですけどね。滝汗

見えないけど酢の物があって(言い方を和風にしています。酢ときゅうりと玉ねぎの和え物です。w)おかわりしました。

 

 

 

予約は当日、しかも行く2時間くらい前です。(パートナーはちゃんと座って食べたい派だし、クイックサービスは混んでいたので避けたかった)

ハリスタでレストラン予約を取れたのはバインだけだったのですが、15分置き間隔で予約可能時間がずらーっと並んでいて選べました。

ポップコーンを買ってレストラン予約をしてギャラクシーズエッジへ。

 

 

 

混んでいるのでライドに乗ることもなかったのでブラブラして回ったし、ちょっとお腹がすいたのでダメ元でバインに行って時間を変えてもらえるか聞こうか。ということになりました。

 

 

 

予約より1時間近く早く行ったのですが、問題なしで変更してもらえました。

 

 

 

 

しかも結構空いています。

なんでー!

パークは超満員です。

 

 

 

スターウォーズの日だから、みんなミッキー&フレンズは横に置いておく状態?

 

 

 

他のレストランは満席です。

ここはハリスタ唯一のキャラダイレストランなのに。

ザ★ディズニーキャラがいるのに。

 

 

 

 

サービスも言い訳ではないけど普通です。

建物が古いとかは思うけれど、それが理由だとは思わない。

 

 

 

 

原因の一つはこれかな?と思いました。

ランチの値段(Megie達は正確にはランチとディナーだけど)が一人$63です。

それにタックスとチップがチャージされます。

今のレートでチップ入れずに一人約1万円です。

年パス(DVC)割引で10%貰いましたけど、それでもチップ入れたら1万では足りません。

参考にMegieの地元でそこそこ人気のあるイタリア風のブッフェはキャラクターがいないからか$14です。たまに行く。w

海辺のオシャレで高級な所でも$50くらいかな。

そしてこれ見て!
チップが18%からの表示になっています。
他でどんなレベルの仕事をしたらこんなに稼げるんだよ。って思います。
アイスティー、そしてそのおかわり持ってきて、皿を5枚くらい下げただけでコレ。
それで20%払ったら4千円くらいのチップ。(1時間もかけて食べていませんよ)
二人でこれね。で他にも親子連れの2,3組くらいを同時にサービスしてるから、あなた達エンジニアですか?っていう位稼いでいますよね。
このチップ制度、本当に廃止をしてほしい。
ちなみにMegieは$20チップを払いました。
 
日本のファミレスでいらっしゃいませーって頑張っている高校生のバイトの方が好感を持てます。(サーバーは悪いわけではなくてシステムの話をしているんですけどね。)

 

 

 

前は何も言わなくても席に持ってきてくれたのですが、なんなら席に着いた時にくれたんだけど、欲しいって言わないとくれませんでした。貰ってる人はいなかったので、経費削減なのかな?と思ってしまいました。

キャラクターダイニングのレストランでは(どこでも)貰えるはずなので、もし貰えなかったらCan I have an autograph card?みたいな感じで聞いてみてください。

 

 

 

おまけ

この日はスターウォーズに押されていたからか、普通に来たゲストのためかペアグリをしていました。

これは珍しいです。

Have a great day!

Megie イエローハーツ