Hi there!

 

 

Megieは妹とお店をやっていることもあり1週間のうち5日は話をします。

毎回、お仕事の話ばかりではなく家族のことや時事のこと、最近は政治の話題が大変多いです。

 

Megieもそうですが、妹は若い頃は選挙にはあんまり行っていませんでした。はっきり言って興味なし。

でも、子供が成長するにつれ、この平和な日本をこのまま娘たちに渡したいという思いが募って、今では見るYoutubeは政治がらみだし、選挙があれば選挙速報ばかりを追っています。笑

 

妹といつも仲良くしている子が最近あんまり連絡をよこさないなと思ったら、友人関係を見直しているということ。

その人は妹より少し若いのですが、政治関連の講演会を聞きに行ったり勉強会に出席しているそうです。(Megieも好きな方だと思いますが、レベル違いに勉強をしている感じです。)

それで、これだけ日本の危機が迫っているのに、それさえ知らない、全く政治に興味がない友人なんて要らないと思い、誰とも連絡をしていなかったと。

なにか小さなことで妹が彼女に連絡をして政治の話になって、妹のことは大好きだったから縁を切る必要がなくなって良かったと喜んでいたという話を聞きました。(スゴイ基準!)

 

Megieのアメリカの友人間でも政治の話は普通にしますし、妹の友人の間でもそんな感じだったし、この世界情勢からしても選挙に興味がないわけがないと思い、それなりに有権者は選挙に行くと思っていました。

 

 

でも、週末の補欠選挙の結果を見て唖然としています。

5人に2人しか投票に行ってない。

特に若い人。

給料が上がらないのも、税金があがっても文句言う資格なし。

隣に外国人労働者(インドネシアのイスラム教徒)が引っ越ししてきても文句言うなよ。(岸田が決めたから入ってくるよ)

 

正直に言って、もう日本なくなるなと思いました。(今すぐという意味ではないけど)

 

自民が負けるというのは予想していたとしても。。。。

自民党って言ってもやってることは立憲が掲げているような事を実行しているので、負けても日本は悪い方向には行くけど変わらないんか?

立憲共産党ではなく立憲自民公明共産党が確立しただけでしょうか?

 

東京15区ではあんな中学生の作文みたいなことを演説している人が選ばれるなんて残念で仕方ないです。

国のことを決めていく議員を決めるのに、外交のことも国防のことも経済のことも言わない”お気持ち作文作成”の人が当選。

だから選挙に行けばいいってもんじゃないと思います。

やっぱり掲げている政策まで知らないとダメだと思います。

 

 

一人でも多くの人がもっともっと政治に興味を持つことを祈っています。

私がいかなくても何も変わらないじゃなくて、行かないといい様に変えられるんですよ。

テレビは偏っているのでおススメしませんが、まずはXでインフルエンサーと呼ばれる人をフォローするとテレビでは流さないことを知れて面白いと思います。

 

 

 

 

そしてWDWのウィルダネスにあるレストランStory Book Dining at Artist Pointでイーブルクイーンがトランスジェンダーというニュースを見てひっくり返っています。オエー

このレストランは白雪姫をテーマとするキャラクターダイニングで、席に白雪姫と小人が数名来てくれます。

時間限定でイーブルクイーンが真ん中に立つので、そこでグリが出来るようになっています。

 

それってイーブルクイーンでなくてドラッグクイーンだよね。笑えない。

子供連れのお父さんが、マネージャーにあれは生物学的男性か?と聞いたら、それは答えられない。と言ったそうです。

これも政治の影響ですよ。

もうディズニーは政治に介入しないと思ってたけど、そうでもなさそうですね。

そのうち髭面や、女でも超デブのプリンセスが出てきそうですね。

ハイハイ多様性、多様性ね。もうお腹いっぱいです。

 

 

 

 

 

今日はキャップの特集です。

どうしちゃったのか、もうすぐ5月になるというのに過ごしやすい日が続いています。

フロリダ民としてはいい事なんですよ。

蒸し暑くないから。

でも変な感じです。

 

 

夏にパークに行くなら帽子はあった方がいいと思います。

カチューシャもしたいから難しいところですが。

多分、これは最新ですね。

 

 

 

 

流行りすたりがないどころか、いつでも格好いい。

 

 

 

これも最新だと思います。

しかもナイキとのコラボです。

 

 

 

 

これは3年くらいずーっと出ていますね。

買おう、買おうと思って買ってない一品です。w

 

 

 

 

ブレてスミマセン。

これもナイキから出てるし男女問わずかぶれていいですね。

 

 

 

 

これもずーーーーーーーっとあるやつ。

人気なんですね。

 

 

 


これ好きな人多そう。


 

ミッキーの歴史が載っています。

 

 

 

 

 

これも新しめです。

 

 

 

つばまで描かれていて斬新ですね。

 

 

 

4パークのシンボルが描かれています。

 

 

 

 

このシリーズも結構長い間売ってるかも。

被っている人もちらほらいます。

 

 

 

ランディズニーをこのシリーズを被って走る人いますよ。

 

 

 

舌が可愛いね。

 

 

 

 

ちょっと怖め。w

 

 

 

 

最近はマウスハットの種類が減りましたね。

これは面白いと思う。

 

 

 

Have a great day!

Megieイエローハーツ