Hi there!

 
 

愛知県の小さな町の町長がパワハラで辞任したのYoutubeで見ました。

びっくりしすぎて、目が飛び出そうでした。ムキー

昭和かよ。

 

 

手術をする職員に(葬儀は)どこの宗派だ。香典はいくら包もうか。

掛けている保険金で入院中の職員の代わりにだれか雇おう。

保険金が入ったら奥さんは彼氏と旅行に行くね。

いつ子供を作るの?

育休を1年取ったら殺すぞ

妊娠したらいつ大きな胸になって帰ってくるの?

職員をお前呼ばわり

お前は三流大学な。(コイツの出身大学は愛知大学で(当時の)偏差値50ちょいの一流とは言えない大学ですけどね)

お前の脳は鳩より小さい

パートの職員は仕事ができないの前提。(これは一番ムカついた)

仕事の出来ないお前はパートのおばちゃんと同等の価値。

どういう意味だよ。ムキームキー

 

辞めるならごめんなさいって言って頭を下げて辞めればいいのに、記者会見では笑ってるし、研修がないのが悪い、ハラスメントの言葉の乱用はよくないと言っていました。

 

愛知の人って外に出る人が少ないんですよ。

Megieの高校は結構進学校だったんですが、関東や関西のいい大学に受かっても地元に収まる人が結構いました

そういう所から考えて、田舎の大将で井の中の蛙状態だったんだろうなと思います。

 

Megieは前の会社を上司からのパワハラで辞めたので、こういう奴は本当に許せない。

前上司はMegieをピンポイントでいじめて、しかもパワハラと分かっていてやっていたのでまだ救いようがあったと思いますが(どういう意味?笑)、こいつはずーーーっと親しい中でのコミュニケーションだったと言い訳して、自分がやったことはハラスメントとしたくない感じだったので地獄に落ちて欲しいです。

 

ちなみに、

Megieの元上司は会社に腹が立ちながらも、会社のブランド名にしがみついて他の仕事を探しても名が知れていない会社は蹴っていました。アメリカは終身雇用ではないので、転職なんて当たり前です。元上司以上に(数社で同じような仕事をしていた)経験のあるMegieがこうすればいいんじゃない?っていうのが嫌だったんだと思います。Megieは出世なんて考えていなくてチームのため、彼女の出世のために助言をしていたのですが、最後は手のひら返しで自分で辞めないならパフォーマンスが悪いからクビにするって言われました。えー!やれるもんならやってみろと思いましたが(毎月のパフォーマンス面談は15分の枠組みだったのですが、エクセレントで言う事なしで3分で終わっていました。記録も残っています)、本当に毎日はUnhappyで口角が下がった顔になっていたので辞めました。

今はいい会社に入れて幸せですよ。チョキ

 

役場の人が幸せになってこの辞職した奴に天罰が当たりますように。お願い

 

 

 

 

今日は出ると絶対に人気のグッズの紹介です。

 

It's a small worldのグッズです。

スモワのグッズは出るたびに人気がある。

東京のスモワはキャラでしたよね?(うる覚え)

フロリダは世界中のキッズが踊っていますよ。

 

 

 

オーナメント

この形でたくさんのライドをモデルにしたオーナメントは出ていますよ。

 

 

 

スピリットジャージ

今出ている中で一番可愛いかも。

 

 

 

何枚あっても買ってしまうフーディー

 

 

 

 

Repeatってくどいくらい書いてあるくど、なんか意味ある?

 

 

 

 

あと半年くらいは使わないと思うけど毛布です。

 

 

 

 

やっぱり履き方が不明の靴下。爆  笑

 

 

 

なんだか嬉しい。

日本をフューチャーしてくれています。

 

 

 

カードゲームのセットのようです。

 

 

 

 

そして、個人的に可愛い!と思ったレミーグッズも紹介。

リボンがチーズになっているんですよ!

裏側も無視できないですよ。(写真撮ってない。w)

 

 

 

 

このバケハも見てぇー!

 

 

 

 

こちらはTシャツです。

 

 

 

 

パッと見たら本当に本みたいでした。

クロスボディです。

 

 

Have a great day!

Megieイエローハーツ