Hi there!

 

 

 

 

先日Megieのお店がおかげさまで3周年を迎えることが出来ました。

ありがとうございます。お願い

 

お店をやっていると色々な人がいるんだと勉強になります。

変な人はあんまりいなくて、皆さんいい人が多いです。

そういう意味ではお客さんには恵まれていると思います。

なにかあったらお気軽に声をかけて下さいね。

 

 

 

質問されることで、あーなるほど、こういう事を知らない方が多いんだと色々と学びます。

このブログを始めて何年になるか知らないけれど、w、そういえばディズニーワールドの説明をしたことないなと思い今日はディズニーワールドについて書いていこうと思います。今更の情報ですが、知らない方もいると思うので。

 

 

 

アメリカ大陸はデッカイです。

西海岸にあるのが元祖、ディズニーランド。

東京からだと直行便があるのでは?

日本との時差は16時間です。

ディズニーワールドは東海岸の下の方にあります。

飛行機だと乗り換えて17.8時間くらいだと思います。

Megieはオーランドの空港は使ったことないから分かりませんが、タンパから東京まではもう少しかかる気がします。

トランジットの関係ですかね。ちょっと前までは名古屋まで23時間とかかかっていたから短くなった気がします。(十分に長いけど。w)

日本と東海岸の時差は13時間です。(サマータイム時、そうでない時は14時間)フロリダが13時間遅いです。

 

また空港はオーランド国際空港が近いと思いますが、ディズニーワールドは実際はオーランドではなくキシミーという街の近くにあります。空港から車で20分くらいのところ。

 

コロナ後から空港から無料のシャトルバスは廃止になりましが、Mears Connect いう会社が片道16ドルくらいで送迎をしてくれるみたいですね。

 

 

 

カリフォルニアのディズニーの事はMegieは全く分からないのでお友達のクロチャママさんに聞いてみてください。

彼女のYoutubeは人気みたいですよ。

 

 

 

 

Walt Disney Worldはとにかくデカい!

一つの街です。

101㎢と聞いてもピンとこないですが、だいたいサンフランシスコと同じくらいの大きさです。

マンハッタンの2倍の大きさとも言われています。

道路も3車線(1車線の所もある)だし、GPSがあった方がいいくらい車社会の街です。

 

 

WDWには4つのテーマパークがあります。

 

まずはマジックキングダム

パートナーシップ像があるのがココです。

東京ディズニーみたいな感じです。

 

 

 

 

昔はMGM Studioという名前だったんですけど、今はハリウッドスタジオといいます。

景色としての写真がなかった。w

昔は大きなソーサラーハットがシンボルだったんですけど、今はここかタワーオブテラーのホテルがシンボルですね。

 

 

 
 

アニマルキングダム。

昔は半日あれば回れるパークでしたが、今はしっかり一日必要です。

フォトジェニックなパークですよ。

 

 

 

 

 

最後はエプコット。

愛知県人なら知ってるリトルワールドの海外版もあるパークです。w

ライドもあるし、ワールドショーケース(リトルワールドのこと上矢印)では世界旅行を味わえます。

 
 
パーク以外にも2つのプールのパーク
  • ハリケーンラグーン
  • ブリザードビーチ
があります。これも大きなプールのアミューズメントパークです。
 
ゴルフ場が4つとミニチュアゴルフ場が2つあります。
またESPNスポーツセンターという、野球場やサッカー、フットボール、バスケットなどなどをプレーできる施設もあります。
昔はMLBがスプリングトレーニング(日本でいう春キャンプ)に来ていました。

 

それからショッピング施設のディズニースプリングスです。

これは日本でいうイクスピアリですね。

 

 

 

WDWの中にあるホテル(ディズニーではリゾートという言い方をします)は30くらいあります。びっくり

その中のいくつかはディズニーが運営するものではないです。

直営は26くらい?だと思います。

またWDWの外にもたーーーーーーーくさんのホテルがあります。

建設中のホテルもちらほら。

 

 

WDWの中のリゾートに泊まるベネフィットの一つは無料でリゾートからパークに行けます。

 

 

これを乗るのはリゾート客にはあんまりないかも。

マジックキングダムの駐車場(チケットセンター)からマジックキングダムへ連れて行ってくれるフェリーです。

 

 

 

MKとエプコット周辺のリゾートやスプリングス近郊のリゾートにステイすると乗るチャンスがあるボート。

 

 

 

画像は借りたものですが、スカイライナー。

これは本当に便利です。MKとAKには行きません。

 

 

 

エプコットとMKを往復してくれるモノレール。

リゾートだとポリネシアン、グラフロ、コンテンポラリーにステイするとMK行く時に使うと思います。

グラフロとコンテンポラリーは歩いてもMKに行けますけどね。

 

 

 

すべてのリゾートから出ているバス。

最近のバスはUSBの充電が付いていますよ。

コードは持ってきてくださいね。

 
 
 
書きだすと多分、本になってしまうと思うのでここまで。
ガイドブックを書ける自信あります。w
 
おおまかですがお役に立てたら何よりです。
 
 
 
Have a great day!
Megieイエローハーツ