Hi there!

 
 

 

衆議院補欠選のおかげでかなり政治を勉強させてもらっています。

先日の立候補者の討論会見られた方いらっしゃいますか?

(リハックで検索)

まあ、贔屓なしで見て飯山さんしか議員をやる資格ないじゃんって思いました。

なんでも知ってる口で話していた優等生の維新の人は面接試験を受けているみたいな回答で、はいはい。

可愛いから、会社員をしていた、理系だからという理由では投票しません。

もっと響くことを聞きたかったです。

 

 

 

Megieは市議や知事の選挙には投票できませんが、国会議員を決める選挙には投票できます。

でもね、海外在住で投票となると大変なのよ。

日本人なのに、日本人であるという事を証明しなければいけません。

領事館に行き、在外投票の申し込みをします。

その申し込み書は、(多分)外務省を通してMegieの選挙区まで行きます。

数か月後、(名古屋市○○区)の選挙管理委員長が発行する証明書が送付されてきました。

そのうえ、投票出来る日は一日(前日投票はない)、Megieの場合、領事館のあるマイアミまで片道4時間以上(飛ぶなら1時間)

行けないなら日本まで投票用紙を申し込んで、送ってもらい、投票する人を書いて送り返さなければいけません。

 

でも、投票しますよ!

 

 

東京15区、長崎3区、島根1区の方々、選挙に行けて羨ましいです。

 

 

岸田、早く解散しろ。

 

 

 

 

 

 

日本に帰ってレストランに入ると水が出てきます。

とっても小さなコップで。

日本に居たときは、あれが普通でしたが、今見るとちっちゃー!ってなります。

量的には一気に飲み干せるんですけど、なぜかおちょぼ口になりちょびっと飲むって感じになるのは不思議ですね。

アメリカの大きな器に慣れてしまったから体も大きくなったんだろうな。って思っています。(そう言わせて。w)

 

ということで、アメリカの食器は大きいです。

ホテルにあるコーヒーカップは日本サイズだったりしますが、WDWに売ってるのはデッカイです。

 

 

ここに載っているもの全部マジックくキングダムで食べれます。

パークフードマグ

 

 

 

 

ここの来れて嬉しいって書いてあります。

 

 

 

レトロ調で超好きです。

取っ手がお花になってる♡

 

 

 

 

数百いるアベンジャーーズの中の数人が載っています。

Megieが推すDr. Strangeがいない。

 

 

 

これもお城ですね。

配色が大好き。

 
 
 
 
これはお城に花火付き。

 

 

 

 

この文法あってます?

What did you say?をもじっているのかな?

だったらWhat'sの isは要らないよね。

誰か解説して。

 

 

 

 

 

このシリーズ、何色出ているでしょうか?

まとめて出なくて、気が付くと新しい色が出ているんですよね。

 

 

 

 

まさかのシルバーです。

 

 

 

 

ハイ、洗うの大変シリーズ。

でも可愛いから質(タチ)が悪い。

 

 

 

 

パッと見て誰がこれをマグカップと思う?

 

 

 

スプーンが付いているのはいいんだけど、入口が狭いのは使いづらそうですね。

 

 

 

 

このキャラのグッズはレアですが。。。。

 

 

 

 

ダンベル。w

 

 

 

 

冷えたビール入れますか?

 

 

Have a great day!

Megie イエローハーツ