Hi there!

 

 

 

Yahoo newsで思う事シリーズ。w

 

 

「絶対に顔を映さない」はずだったのに!迷子の2歳娘が保護、インタビューで約束破られ父親怒る テレ朝「詳細控える」

というニュースです。

 

 

最近のマスコミあるあるじゃないですか?

俺様商売の代表格!

 

こんな大事でインタビューを受けたことはないですが、街頭インタビューで(名古屋で)少なくとも5回は声をかけられたことがあります。

 

一番最近はコロナ前に日本に帰った時。

熱田神宮で式をあげるということで、入ったプランに(1回無料で)エステに行ける!というものがあったので行きました。

栄という名古屋のダウンタウンで施術をしてもらった帰り(もちろんドすっぴん。眉毛だけは書いていた。w)ぼーっとしながら地下を歩いていたら、ちょっと遠くに立っていたレポーターが忍者のようにささぁーと寄ってきてインタビューいいよねっていう雰囲気。

カメラマンと照明が後ろから出てきて加賀まりこ状態。w

No thanksって言えない感じだったので、立ち止まってしまいました。

化粧品を使う順番を教えてください。みたいな質問でした。

夕方のローカル番組(確かCBC)で流れます。みたいな感じ。

映像を使っていいですか?という許可はなかったです。

その後すぐにフロリダに戻ったので、そのインタビューが流れたかは知りません。

 

今でも覚えているのが、名古屋で短大に通っているときにどっかのTV局の人が学校の前に立っていて学生にランダムにインタビューをしていました。

今の学生は馬鹿だ。というセリフをスタジオのなぎら健壱(メインキャスト)が言ための質問でした。

そりゃーアホ短大の前でインタビューしたらアホな回答しか返って来ないだろう!っていう感じ。

名大とか南山の前でインタビューしたら、なぎら健壱はばーか!というセリフ吐けないもんね。(インタビューから画面が変わった第一声が、ばーかでした)

Megieは局の思惑通りの回答をだしてました。w

 

それはテレビに流れて、みました。

もちろん、流していいかの許可なんてなかったし、いいように編集もされていましたよ。

 

 

あとは、ホテルで働いているときにお正月ですが、仕事帰りに声かけられました、数回。

誰も歩道を歩いていないので。爆  笑

グランパスが勝ったとかなんとかで、どう思いますか?みたいな。

これはどこどこTV局です。なんていう紹介もないし、どの番組スタッフなのかも言われませんでした。

 

 

今時のYoutuberの方がちゃんと礼儀正しくその辺は挨拶していると思います。

私達はマスコミで、あんたらなんて入れない会社、そして憧れられる職業に就いているんだからインタビュー出してやるよ。って感じでしょうかね?

 
 
しょうもなー。
ちょっと遠くの親戚になるけどテレビ局にいる奴がいるからもう一回言っとこ。
しょうもなー。
市民にインタビューはいいけど、少しくらいまともな偏見のない報道しろよ。
 
 
 
 

 

今日はアクセサリーのレポをします。

 

 

 

ハイブランドのジュエリーはそう滅多に手に入れれませんが、こちらは手が届く上可愛いのでおススメしたいです。

あんまりディズニー感も強くないので普段からも着けれるものが多いと思います。

 

 

 

 

前回、日本に帰った時にミキモト真珠島へ行きまして、ミキモトのネックレスを買ってもらいました。

暖かくなってきたので、デイリーで使うつもりです。

だからか、最近真珠にばかり目が行く!

とても美しいと思います。

 
 
 
これらは真珠っぽい(笑)ものですが、Megieは好きです。
それがミッキーになってるなんて。。。。どれにしよう。って感じになっています。
 
 
 
 
石付きは豪華。
石じゃないね、石っぽい真珠っぽいジュエリー。

 

 

 

 

型抜きも人気ですね。

 

 


 

Megie側の集団の指輪は見かけませんでした。

格好いいのにね。売れ切れてただけかな?

 

 

 

カチューシャシリーズはずーと人気ですね。

 

 

 

 

ヘアアクセサリーといえばカチューシャですね。

このチーズリボンはきゃぁー!と声をあげました。

 
 
 
これも文句なしで可愛い
日本の女の子も載っています。
 

 

 

 

これ以上の白雪姫を表現できるカチューシャはないと思う出来栄え。

 

 

 

これも人気でパークで着けている人をよく見かけます。

 

 

 

Have a great day!

Megieイエローハーツ