Hi there!

 

 

 

今朝、ブレックファストで行ったレストランの隣の席のおばさん(正確にはおばあさん)の香水がきつくて、料理をあんまり楽しめなかったMegieです。

ラテン系の人達だったんですけど、ラテンってオシャレ好きが多いんですよ。

でも、TPOとかはあんまり考えない印象。

あんな安い香水を大量に着けるくらいなら柔軟剤の方が好感もてます。

香水でくさいより背筋を伸ばして歩く人の方が格好いいと思います。

 

 

 

パートナーはディズニーが政治に介入してから嫌気がさして、年パスを更新しませんでした。

相当、あきれていました。

フロリダに住んでいると州民のみが買えるお得なチケットがあるので、それを利用してプリンセスマラソンやガーデンフェス時に入園していました。

でも、結構行くので結局年パスを買う事にしました。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

年パス代金ー3daysのフロリダ割引チケット代の差額を払えばOKなんです。

 

 

パートナーが更新している所にチケット代金が載っていてたまげました。オエー

Megieが初めてWDWに来たのはもう30年以上前ですが、恐ろしい滝汗、その時は確か$30台でした。

Megieが米国に移住したときは確か$58。48だったかもしれません。

 

 

 

注意今のレートだいたい$1=150円の計算です。

 

 

 

マジックキングダム一日$174、今のレートで約26,100円です。ゲッソリゲッソリ

日によってチケットの価格が変わります。後程見ていきましょう。

 

 

 

でも数日一緒に買うとちょっとお安くなります。

2daysを買うと1日$155

3daysだと$159(えっ?)

4daysだと$154

 

 

 

 

お世話になっているお友達がWDWに来られるという会話の中で色々と質問を頂き、あっ、これはきっと知りたい人が多いかもと思い今日はチケットについて書きたいと思います。

 

 

 

WDWのウェブサイトに行くと1-10日間有効のチケットを買う事が出来ます。

はじめて来られる方には6日位のチケットをおススメしたいです。

4つのパークを一日ずつとあと2日は回りきれなかったパークをリピートするみたいな。

 

 

 

ご覧の通り日によってチケットの値段が変わってきます。

フロリダの夏はキツイので安めの設定でした。

 

 

 

同じ月の10日間のチケットは日によっては6日間チケットの2/3の値段になっています。

 

 

ざぁーと見たところ、クリスマスが一番高いチケットのようです。

これは1日だけのチケットで$164。(約2万4600円滝汗

これはクリスマスパーティ(Very Merry)の値段ではないです。VeryMerryは別売りのチケットです。

 

 

 

 

6日間のチケットで$127(約1万9千円)

 

 

 

こちらは10日間のチケットを買った場合のクリスマスの日のお値段。

$81(約1万2千円)

 

 

 

6日間のチケットを買う設定にします。

ここで分かるのが、6日間を買うと連続で6日の利用になります。

(訂正)6日プラス3日間利用出来る期間があり、その中の6日を選べます。

8日以上だとプラス4日期間が長くなり12日間で都合のいい8日を選べます。

中2日をユニバーサルとかケネディに行きたい場合はこのチケットは買わない方がいいですね。

長い滞在なら2日間は使わないけれど、全体で考えると安くなる場合もあると思います。

日付をクリックすると右下にチケットの合計金額が出てくるので何パターンか考えて購入されるといいと思います。

 

 

 

 

以上パークホップなしのチケットでしたが、次はパークホップやその他の施設利用を購入したい場合のオプションのお話。

 

パークホップとは一日で2パーク以上に入園したい場合に購入します。

はじめて行かれる方はこれは必要ないんじゃないかなぁーと思います。

でも、行きたいレストランの予約がこの日しか取れなったとか、滞在日程が短いので効率よく回りたい方は必要かもしれません。パーク間の移動も結構時間がかかったりするので、はじめての方は一日1パークをおススメです。

パークホップを購入するとなると全日程そのオプションをつけないといけないと思います。

旅の途中でやっぱりパークホップ欲しいとなったらチケットブースに行って聞いてみてください。(多分買えると思う)

 

ディズニーワールドには4つのテーマパーク以外に3つのゴルフ場と2つのミニゴルフ場と2つのプールのテーマパークがあります。それも行きたいという方はWater Park and Sports Optionを購入されるといいと思いますが、これはどうかなぁーというのが本音。

確か2025年からだと思いますが、WDW の公式リゾートに宿泊すればタイフーンラグーンとブリザードビーチは無料で入れるとアナウンスがあったと思います。(各自で確認してくださいね、変更もよくあるので)

ゴルフは日本の友人によると、ディズニーでさえ安い!ということなのでプレーされるなら個別で払われるのがいいと思います。行く時期や時間によりますがパークに行くより安いです。夏の夕方が一番お得です。(秋―冬は高い)

 

 

 

 

年パス保持者はまだ入園予約は必要なんですが、一般のチケットを購入の方は予約なしで行きたいパークに行けます。

朝起きて”今日はマジックキングダムの気分!さあ、行こう”ってできます。w

 

 

 

今まではパークホップをオプションで買ってても午後2時までは2つ目以降のパークには入れなかったのですが、いつでもどのパークにもホップできるようになりました。拍手拍手拍手

そしてWDWリゾートにステイの場合はアーリーエントリーも出来ます。

これは特別なチケットがいるとかはないです。リゾートのキー、マジックバンド、アプリでステイを証明できれば入れます。

実はリゾートに宿泊していないゲストも同じ時間にパークに入れるのですが、紐が張ってあるのでその先はいけないようになっています。パークに入ってから、リゾートゲストはこちらですという案内があるかキャストが立っているので分かると思います。

 

 

Megieはこのチケットを買って入場したことがないので、皆さんの分からないことが分かりませんが何か質問があればどうぞ。お答えできればお答えします。ルンルン

 

Have a great day!

Megieイエローハーツ