Hi there!

 

 

アメリカ在住の人が行く掲示板があるんです。

そこのトピックで、ゴジラ-1がオスカーを取った際のスピーチを山崎監督がしたのですが、それが下手すぎて恥ずかしい。というものがありました。

 

Megieはオスカーはあんまり興味がないので見ていませんが、そうなの?と思いYoutubeで探しました。

確かに下手くそだった。もやもや

正直、賞を貰ったら世界に発信されるんだから紙を見るなとは言わなけれど3回くらいは練習して来ればよかったのに。って思いました。

日本語で言いたい事を書いてそれを英語に訳して貰ったような感じがします。

多分、日本語にしたら滅茶苦茶いいことを言っているんだろうけれど、興奮しすぎて文を読むのが精いっぱいな感じな上、英語が下手すぎて通じない感じっていうのかな?

 

普段は表に出ることもない人達が壇上に上がったので、オスカーを取った役者さんのように人前でスピーチを出来ないよね

英語にコンプレックスあるなら、日本語で読めばよかったんだよ、って思いました。

だって日本人の創造性って言語を超えるものがあると思うから。

 

バイデンの大統領就任式でプエルトリカンのジェニファー・ロペスはスペイン語でなんか言ってました(呼びかけてた)。

はぁ何言ってるの?と思ったけれど、後ほど考えたらアメリカに公用語はないし、スペイン語を話すアメリカ人はものすごい数いるので、それもありかと後で思いました。

彼女はラテンをとても誇りに思っています。(MegieにとってJLOはどちらかというと苦手なタイプの女性)

 

先日鳥山あきらさんが亡くなりましたが、あれだけ世界で愛されている作品を書いて1987年から2005年までの平均年収が7億865万円だそうです。

庶民からしたらげぇーという額ですが、世界ベースでみるとたったの8億だと思います。

南米での追悼集会の映像を見ましたか?地球の反対側にも日本並み、もしかしたらそれ以上の人が鳥山作品を愛して集まるくらいの価値があるんですよ。

 

日本の技術やアイデア、創造性は比べるものがないのにも関わらず、ものすごく安売りすぎだと思うんですよ。

ポケモンやトトロをはじめとするアニメやハローキティや今回のゴジラを知らないアメリカ人(に限らず外国人)は少ないと思いますよ。

ポケモン、鬼滅の刃、トトロ、ハローキティグッズはモールに行けば売ってます。Megieはアニメに興味がないので知らないだけで、多分もっといろいろなグッズを販売していると思います。セーラム―ンとかガンダムも見たことあるな。

 

ストリッパーもどきを懇親会に呼んで、これも”多様性”と言い放つ馬鹿がかなり多い政党が政権を握っているくらいなので、他の国ならお金になっているものを安く垂れ流している日本国民はそれに気づかず、損をしていると思います。

政治家はこういう創造性や技術にもっと価値を付けて輸出させるべきです。

自動車や電化製品だけではなく、アニメやキャラクターは日本の産業ですよ。

そしてアーティストにもっと価値(お金)を付けるべきだと思います。

世界でもこれだけ英語を話せない国(日本のこと)は少ないと思いますが、それをカバーするものを日本人は持っています。

 

堂々としてればいいんですよ。(開き直りという意味ではありません)

 

ゴジラ観ます。(行くつもりが行くのを忘れていた。w)

 

 

 

 

 

DVCのポイントで泊まったアニマルキングダムロッジのお部屋の紹介です。

1月のマラソンはどのリゾートも予約を取りづらいですが、2月はそれに比べると選択がありますね。

ホームのポリネシアンでもよかったのですが、久しぶりなのでアニマルキングダムロッジを選びました。

 

 

 

Studioを取ったと思ったら1ベッドルームでした。

2,3か月先の予約も憶えていないのに数か月前に取ったので覚えているわけがなかった。w

 

 

 

フルキッチンがあるなら卵とかハムとか朝食を作れるものを持ってきたかった。

車で来ていますが、スーパーまで行くのが面倒なので下の売店で卵等を買いました。

 

 

 

プールが見えるお部屋です。

アニマルが見える方は埋まっていました。

 

 

 

USBでチャージできるとことがとにかく沢山あるし、収納する場所もあるので家みたい。

 

 

 

アートオブアニメーションとはまた違ったライオンキングのお部屋です。

どちらもMegieは好きです。

 

 

 

我が家より立派なキッチンです。w

 

 

 

バスルームは広い!この向かいにバスタブがあります。

ジェットバス付でした。

 

 

 

 

 

サバンナがシャワーにあります。

 

 

 

 

落ち着きがあって、長い時間ここで過ごしました。

 

 

 

夜の散歩はお昼と感じが全く違って、大好き。

 

 

 

 

 

最近行ってないのでアップデートされていませんが、ここのレストランはおススメです。

 
 
 
このリゾートに限らずですが、リゾートのテーマを練り込まれているカーペットを見るのも好き。

 

 

 

 

次の日になりますが、1階のサバンナに行きました。

こちら側のお部屋にいつか泊まりたいです。

 

 

 

猛獣はいませんが、草食動物が平和に暮らしています。

 

 

 

知らなかったのですが、焼きマシュマロを無料で頂けます。

 

 

 

スモアを食べたかったら(マシュマロを挟むクッキーみたいなの)は別料金で販売していました。

もちろんミッキーの形をしていました。

 
 

 

一袋に6個くらいマシュマロが入っていましたが、この半分くらい食べたくらいです。

それで十分な量でした。美味しかったです。でも一口食べたらクドイと思う。(Megieは甘いものがあんまり好きではないです。日本の甘味は好きですけど)

 

 

 

 

 

Have a great day!

Megie イエローハーツ