Hi there!

 

 

ついこの前まで寒かったのですが、最近はクーラーを入れる日が続いたので衣替えをしました。

スッキリ。チョキ

 

同じような安い服ばかりなんですが、ハイノースリーブです、Megieを幸せにしてくれるものばかりです。

朝はちょっと冷えたりするので、まだ2週間くらいはカーディガンや薄手のジャケットを選べる貴重な時期。

数枚の小さくなった服にさよならしました。バイバイ

正確にはお洋服の大きさは変わっていません、Megieのわがままボディのせいね。笑

 

 

 

春は沢山レポをすることがあるので、あっちこっちでやります。

 

Megieの大好きなガーデンフェスがエプコットで始まったのでパートナーと行ってきました。

 

 

 

 

雨降るぞの予報でしたが、全く降らず。ガーン

パーク中が美しくデコレーションされているのですが、曇りでちょっと残念。

また近いうちに行きます。

 

 

 

 

このショットはうまく撮れたと思います。

でも!

一言いいたい。

 

 

 

 

盆栽は日本のものです!

最近だと和菓子をそのままパクって中国のものだとか言ってましたけど、まさかディズニーが盆栽は中国にもあるって認めて展示するなんてちょっと腹が立ちます。

日本のご近所は泥棒国家が多いですね。

 

 

 

ランチを食べようとなり、パートナーが日本館を選びました。

えっ?ドイツじゃないの?と思ったけれどあー、日本の味が恋しいのね。

 

 

 

いと恋しJapan

 

 

 

Megieは日本館(三越)のレストランにいい印象はないんですよ。

味は日本の会社といっても所詮アメリカのレストランなのでそこまで期待はしていませんが、サービス面での印象です。

今は居酒屋になっていますが、入って右側の寿司セクションで、アレルギーはありますか?と聞かれたのでパートナーはカニがダメです。と言いました。BentoBoxをオーダーしたんですが、カニカマが入っているカリフィルニアロールが入っているので、他のものに変えてください、とお願いしたらコストが。。。と日本人女性マネージャーに言われました。

信じられない次元。ゲッソリ

 

入って左側は鉄板焼きなんですが、数回行きましたが毎回グリーター(受付)の子達に笑顔が全くなく印象が悪かったです。

もっと突っ込んで言っていいなら、なんでこんなにお高く留まっているの?偉そうに。と思う経験ばかりだったんですよ。

でもサーバーさんはみんな笑顔で働き者で印象はよかったけど。

 

 

でも、今回は皆さん笑顔で気持ちよく接客してもらいました。OK

 

ジンジャーピーチドレッシングが美味しかったです。

なぜかこちらの日本食レストランでは、どこに行ってもジンジャードレッシングが日本の味になっています。

 

 

スパイシーツナもオーダーしました。

ネタが新鮮とか関係ないんですよ。

スパイシーマヨネーズの味。以上。

 

 

 

 

シェフは大阪出身の若い女性でした。

住んではりますの?と気持ちいい大阪弁が嬉しかったです。

オラフを作ってくれましたよ。

 

 

 

最近は焼うどんを作ってくれるんですね。

 

 

 

これに白いご飯が付きます。

炭水化物+炭水化物+プロテインです。

昔は白米の代わりに炊き込みご飯だったんですよね。

2杯お代わりしたことあります。(合計3杯頂きました。w)

ちょっと筋が入っていましたが美味しかったです。
 

 

 

下のお店でヨックモックを販売していました。

まあまあ結構なお値段ですが、アメリカ人に人気なんですかね?

 

 

 

また橋が上がってる所に遭遇してなんかラッキーでした。

 

 

 

こんな面白いマジックショットを撮って貰えます。

ちょっと前に出たカチューシャをしたんですが、キャストを含めて結構な数の人が可愛いと声をくれました。

タピアリーに合わせてカチューシャを変えようと思って3つ持っていったのですが、去年まではあったタピアリーがなかったので、ひとつがすることがありませんでした。それをしようと思って買ったカチューシャなので残念です。

でも、またどこかで楽しみます。

 
晴れた日に行って今回よりいい写真を撮ってあげたいと思っています。

 

 

Have a great day!

Megieイエローハーツ