Hi there!

 

 

 

政治家が聖人である必要はないと思います。なれるわけはないし、そんな事を言っていたら政治を出来る人なんて見つからないと思う

ある程度の事は仕方ないと思う部分はあるけれど、それにしてもひどい奴らが国や地域の法律を作っていますよね

 

今日見たニュースは岐阜県の町長74歳がかなりのセクハラをして辞めろ!と言われているけれど5月まで待って。と言っているというもの。

99件のセクハラを事実認定しているんだって。滝汗

痴漢行為を役場でしているってこと?

権力を使いたいから、じじいになっても町長やっているんでしょうか

隠居してキャバクラにでも行ってお金を落とす(経済回す)ほどの懐の深さはない模様。

 

 

普通にキモイんですけれど。

出来ることなら直接会って“お前気持ち悪いよ”って言ってやりたい。w

写真を見ると永ちゃんや舘ひろし好きなんだよねぇー。もしかしたら遠山の金さんこと杉良太郎を意識しているの?っていう風貌でした。

もしそうだとしたら、杉様は石川に行って、自分のお金を使って炊き出ししているんだよ。爪の垢を煎じて飲んで来い!と言ってやりたい。

Megieの父親とあんまり年が変わらないけど、流行りのコンプライアンスとかいう意味も分からない人が長をやってはいけないよね。

 

 

あとは岩手選出の女性国会議員ね。

外国人の愛人と恋人つなぎしながら闊歩していて、ラブホに入っていった写真を撮られて開き直っていますね。

アラカンでも“女”でいられる国会議員ですが、その外国人からして魅力なのは本当にこの”女性”なのでしょうか?お金や権力なんでしょうか?それともこの議員が持っている情報とか?

Megie的には少しくらい外れたことをしても今の日本を変えてくれるなら目を閉じるって所もありますが、この人が所属する自民党は毎日国民を怒らせているのに緊張感が全くないですね。この程度でいいならMegieでも議員を出来そう。笑

国を良くするために新しい政党を立ち上げ、寝る暇もないほど走り回っている人達もいるのに、自民党っていうだけで次も当選してしまいそう。

多くの人が政治には興味がない(投票しない)のが、こういう奴らをいい気にさせていると思います。

投票に行くにしても、例えると、本当はブランドバッグの良さはあんまり分からないけれど、みんながこのブランド(=自民党)を持っているから私もこれ買うわ。っていう感じで自民党に投票していると思います。

 

アメリカに来て驚いたことの一つに高校生のような学生でも政治に興味があるということ。公の場で政治の話をするのはよくないと言われますが、日本よりは政治がとても身近です。

Megieの周りにいる米国在住の日本人の間で政治の話をよくします。(日本のことはあんまり分からなくてもアメリカ政治を語ります)それだけ普通のことです。反対に政治の話を出来ない人とは住む世界が違う感じがしていつの間にか消えている感じ。w

日本のテレビや新聞は情報を操作しているので鵜呑みにしない方がいいと思うけれど、政治に興味がない人でも次の選挙(町議会レベルでも)に行ってほしいなと思います。

ちなみに東京都議会は119人の議員がいますが19人は共産党です。これ、日本の首都ね。恐ろしい。

 

 

 

 

先週末にWDWで入ったプリンセスハーフマラソンの10㎞レースの模様をレポートします。

 

 

ちょっとコースが変わって、エプコットからスタートしてちょいとハリスタに行き、エプコットに戻ってゴールです。

 

 

 

 

1月のレースはホンモノランナーが多いのでコーラルはDでした。

毎年プリンセスは1月のレースより早いコーラルに入れます。

入ったことは入ったんだけどコーラルCでした。

パートナーはBだったのに。。。。。納得できない。

同じタイムで申請したのに、なぜかMegieはC。

 

 

この場合、一緒に走るとなるとコーラルCからのスタートです。

でも、走れないというパートナーはゆっくり右側を歩くかいてBからスタートするから追いかけて来てと言い出しました。

頑固じじいなので、Cからスタートしようと言っても聞かないのは分かっていたので別々でスタートしました。

 

 

パートナーから7分遅れてスタートです。

 

 

 

 

0.3マイルでムーラン登場。

このムーランは去年と同じ子がやっていました。

 
 
 

 

この辺りからMegieは怒っていました。

なぜならランナーの質の悪さが目立つ。

いつもならコーラルBからスタートできるのに、絶対に普段から走っていないマラソン初心者級の人達が同じコーラルだった上、右側を歩かない。

道路の5分の1をウォーカーが占領しているんです。右寄れ。

みんな、ウソのタイムを申請しているんだと思う。

マラソンは走る競技って知ってる?

マイル1から歩くなんて、普通はしないと思うよ。

長旅で疲れたとか、体調がイマイチという人もいるでしょうが、本来の意味の走るっていうことをしている人の邪魔をしないように心がけってできませんかね?

出来ないほどシンドイなら練習不足だわ、出直してこい。と言いたい。

 

 

 

 

 

そして、マウイの格好で歩いているはずのパートナーはモアナの列に並んでいません!

なんでぇーーーーーーーー!

待ち時間5分

冬服バージョンモアナと写真って貴重だと思う♡
 
 
パートナーにテキスト(日本で言うショートメッセージかな?)したら、モアナなんていた?っていう返事。
お前、どこを見て歩いているんだ。右側にいたぞ。真顔
 
 

 

ここでも??はぁ?ってことあり。

今回は二人のキャラクターが交代で立っているというグリーティングが多かったです。

ここは白雪姫とシンデレラだっけ?覚えていません。

列があったから並び始めたら、キャラクターは多分出てこないってキャストが言ってました。

じゃあなんで2組グリーディングしているの?って感じ。

 

 

 

パートナーは止まることなくゆっくり歩いているというので、その速さか聞いたら1マイルを20分。

1kmを12.5分で歩く計算。ということは10㎞は2時間でゴールです。

Megieは結構頑張って1km8分の速さで走ろうと思えばいけます。

普通にいけば1時間でゴールですが、そんな真面目に走るつもりは全くないし、人をよけて、右側を歩いているパートナーを探しながらは無理。グリがあればそこに5分は止まるしね。

しかもジジイパートナーはグリに止まることなく歩いている。

いつになったら追いつけるの?

 

ねえねえ、あんた飛び級でいい大学に入っていいところに就職したんだよね。

算数できない?数学じゃないよ。は・じ・き(覚えてる?)のことな。

追いつけれないから怒りがこみ上げてきました。

 

レースが終わるまでテキストで夫婦喧嘩してました。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

9分待ってベル。

Megieは野獣役をしました。w

ベルが一番好きなプリンセスです。
 
 
 
この辺りはハリスタの近くだと思います。
 
 
 
 
このグリーティングポイントはマレフィセントかイービルクイーンのどちらかが立っているということでしたが、両方立ってますよ。w
12分待ち

写真よりもお顔は細めのクイーンでした。

この役をする方ってみんなお綺麗なんですよねー。

(自称プリンセス評論家)

 

 

 

 

 

ハリスタの中です。

ここはジャスミンかエスメラルダでした。

丁度Megieの前で希望のジャスミンとチェンジでした。

4分待ち

いつかジャスミンで走りたいな。

このジャスミン、他のプリンセスも出来そうなお顔立ちでした。
嫌味がなくて元気系の雰囲気でした。
 
 
半分以上きました。
ここからエプコットに戻ります。

 

 

続きます。

 

Have a great day!

Megieイエローハーツ