Hi there!

 

 

 

昼休み中に読んだ発言小町で上に上がってたお悩みを読んでちょっと笑いました。

タイトルは”だらしない人を庇っていたら”

 

 

登場人物

学生時代からの仲良し6人グループ

  • A: 遅刻する、ドタキャンをする、借りたものをなくす
  • B&C: リーダー格、飲み会の幹事
  • トピ主

 

 

B とCはAのだらしなさに嫌気がさし、強めに当たるようになる。また飲み会にAを誘いたくなくなる。

トピ主は悪気はないよとAをかばう。Aはまた何か気に障るようなことを繰り返す、そのたびにトピ主はAをかばう。

 

トピ主がAの全責任負えるならまだしも、結局誰にもなんにも良い事ないよ。とBとCに言われる。

6人の飲み会で4人掛けと2人掛けの席に座ることになる。トピ主とAは4人掛けには配置されず、しかもAは遅刻。

Aが来るまでは誰からもアテンションをされない上、Aが来てもAは4人席の方と会話をするような感じ

トピ主はそれをいじめだと主張。

 

 

それで、コメント欄に対して

 

 

「トピ主さんは「良い人と言われたいだけ」と書いてくださった方々にお尋ねしたいのですが、
そうじゃない人ってこの世にいますか?
世の中に「悪い人」と言われたい人なんていないと思います。
誰もが「良い人」と言われたくて、行動しようとしているのではないですか?」

 

 

と返す。

 

はぁ?そうじゃない人

ここにいまーす!バイバイ

別にどう思われてもいいです。

自分が正しいと思っていることをしていて、それが正しくないと言われるならその人とは次から会わないだけ。

だいたいMegieは”いい人”だねなんてそんな滅多に言われないけど、それなりに生きています。w

悪い人って言いたきゃ言えばいいし。知らんがな。ニヤニヤ

 


 

「私はみんなからよく「優しい」と言われますし、自分でもそう思っています。
実際「優しい」と言われるような行動をしていますし、だらしない友人でも仲間外れにならないよう気を配って、正しいことを言っています。
それなのに、私はグループの中で好かれていないように思います。不公平に感じられ、辛いです」

 

 

なにが言いたいのか分からない。爆  笑

辛い思いをしてまでなぜ付き合うんでしょうかね?

高校時代からの友人とアラサーで今まで通りにつきあいたいっていうけれど、そんなの理想論で結婚すれば生活感も違ってくるだろうし、仕事をしていれば考え方だって変わると思います。

若いころは左翼で年を取って右翼になる人もいるって聞くじゃないですか。

昔を振り返って楽しかったっていうことはできても、これからも一緒でいれるなんて思う方が不思議です。

お互いの新しい生活環境を理解してリスペクトしあうのが友達関係を続けれるってことではないですかね?

この場合はそれ以前の話だけど。

 

 

「正しい人、優しい人は嫌われるのでしょうか?」

 

 

自分が陶酔している”優しさ”を押し付けているから嫌われるんじゃない?って思うのはMegieだけですかね?

こういうトピ主みたいなのがいたらうっとおしいからグループから脱退するわ。

面倒くせぇー。

タイトルで友人Aをだらしない人って言っちゃってるくせに、いい人ぶってる時点で偽善者じゃん。笑というか爆笑

偽善者大嫌い。

多様性の社会なので受け入れたい。とも書いてあったけど、日本はかなりの多様性を受け入れている国なので、今さらそんな言葉を流行らせたり取り入れたりする必要はないと思います。

 

こういうドラマチックな友人が一人もいないMegieはラッキーです。チョキ

 

 

 

 

今日はエプコットの散歩中に見たグッズの紹介です。

 

イギリス館では必ずと言っていいほどティーセットがあります。

こちらは新作だと思います。

 

 

 

 

この日は3種類くらいあったと思います。

ポット買うならティーカップも買わないとね。

 

 

 

ティーパックを置くやつ。

ピアスなどのジュエリーをおいても可愛いですね。

 

 

 

 

タンブラーもありました。

後にグラスも写ってますね。

 

 

 

エプロンまであってびっくりしました。

イギリス国旗の色を使っていますね。

 

 

撮り方下手すぎでごめんお願い

 

 

 

何度も何度も言うけど、日本館も三越じゃなくてディズニー運営だったら十二単のミニーちゃんとかあるのかな。

 

 

 

これは驚きました。

Dooneyのトートです。

えーイギリス館のためだけに作ったってスゴイ!

ここでしか買えません。

 

 

 

 

以前、クイーンミニーのぬいぐるみがありましたが、キングミッキーが出てきました。

 

 

 

 

そして、中国館では辰年グッズがありました。

中国館も日本館同様、ディズニー運営ではないのでディズニーグッズは販売していませんが、毎年チャイニーズニューイヤーのディズニーグッズはここで販売しています。

 

 

 

たまに、香港か上海か分かりませんが中国ディズニーのグッズを数点販売していたりもします。

 

 

 

赤と金色の組み合わせってどうしてこうも中国っぽいんでしょうね。

 

 

 

 

そしてこちらが今年のイースタードールです。

 

 

 

 

ミニーちゃん可愛い~♥

 

 

 

エプコットのお散歩お買い物編はまたやります。

 

Have a great day!

Megie イエローハーツ