Hi there!

 

 

ワロタ。

いい年して、自分大好き♥私頭悪いなりに頑張っているでしょう?っていうアンナさん。

はっきり言って、これから悪口を書くので、スキップしてくださいね。

 
数十年前、今となっては量販店になってしまったアンテイラーというお洋服の店で、服を購入しました。
あの頃は高級品系のくくりのお店でハワイのアラモアナの(確か)3階にありました。
白いパンツにサスペンダーがついていて、それに合わせてTシャツを買ったんです。
あの頃はアンナはJJの専属モデルをしていて、ハワイで買った服の特集をしていたんですよ。
1週間コーディメートとかそんな感じだったかもしれません。
そしたら、なんとMegieが買った上下と全く同じコーディネイトを載せていたんですよ。
 
びっくり。びっくり
それから、なんとなくアンナを追うようになりました。
 
インスタのシュクショなんですけれど下矢印犬を飛行機に乗せるとか乗せないとかの議論ね。
その点はMegieはJAL寄りでペットの扱いは従来通りでいいと思います。
ちなみに生まれた時からずーーーーと犬を飼ってましたけど、アンナの言ってる事には反対。
別に世界がこうだから日本もこうするべきとは思わない。
 
 
Megieがポイントしたいのは、お犬様の事ではなくて、梅宮さんは世界を本当にご存じ?って思ったこと。
今、ガザで起こっている事説明できる?
今年、アメリカの大統領選あるけど、なにが問題か知っている?
アメリカ人のお母さんや英語話せる娘さんの通訳なしで、BBCやCNNを理解できて”世界”をご存じなんでしょうかね?
Meigeはニュースは見ますが、世界を知っているなんてとても言えないわ。滝汗
旅もわりとしてる方だと思うけど。
 
世界を観ることが出来てしまうと。。。。。この書き方に腹が立った。オエー
素直な言い方で言っちゃうと、お前日本人をバカにしてるのかよ!(失礼、あんまり思ってないけど。笑)
あのさ、どんだけ日本人が世界中を飛び回って(旅して)、そして世界中で活躍しているのか知らんか?
なに?世界を知らない日本国民の代表でいるつもりですか?
結構です。
CAのオレンジカウンティとかハワイとか、日本人が沢山住んでいる場所ばっかり行って、日本人に格好いい!って言わせたいって感じの印象しかないんですけどね。
 
娘と離れて寂しいという感情があるのは分かるけれど、泣いてる姿をインスタにアップする50代の女性はなかなかいないイタイ人だと思う。どんだけ自分の事が好きでそれを他人に分かってもらいたいの?って思います。
 
お金がある人なのでアメリカで生きていくことはきっと簡単なんでしょうね。(アメリカに戻りますって書いてあります)
 
 
 
 
 
 
今日は先日WDWで走ったハーフマラソンのレポをします。
Megieはハーフとフルを走るグーフィーチャレンジにエントリーしていました。
この日(土曜日)はハーフの日です。
木曜に5㎞、金曜に10㎞のレースがありました。
 
 
何回目のグーフィーか忘れましたが、(確か)56本目のランディズニーのレースでした。
コーラルはDです。走るのが速い人からAのコーラルに入れてスタートです。
ですからMegieは速いランナーではありません。
 
 
金曜にエキスポに行きゼッケンを貰いに行きました。(全員行く必要があります)
リゾートに行くとメールが届いていて明日は天候が悪くなるので、15分早いスタート(通常5時スタート)になり、距離も7(11㎞)マイルになります。と変更になったコースも紹介されていました。
故障中で風邪気味のMegieとしては微妙な感じでした。
やっぱりチャレンジしたいけれど、明日のフルの事を考えたら距離が短くなるのは嬉しい。と言う本音も。キョロキョロ
 
 
 
スタートしてハーフマイル(1㎞弱)で最初のキャラです。
でもスキップしました。
いつもは止まるんだけど、なんとなくいいかなぁーっていう気持ち。
 

 

 

グリーティングに並んだ時に時間も記録したので、参考になればと思うので書いていきます。

王様の剣のマリーンは結構長い列でした。それでも10分待ち。

通常、最初の2.3組のグリは長い列です。

 
 
やっとマイル1
アメリカはマイル表示ですが、10㎞とか15㎞など区切りの距離には旗が立っています。
このタイムはガンタイムです。
 
 
 
マリーちゃんは昔のランディズニーでよく撮ったからどうしようかと思ったけど、止まってよかった。
待ち時間3分。
この辺りでもしかして、13マイル(21㎞)で出てくるはずだったキャラを7マイルに押し込んでいる?と思い始めました。
 
 
 
 
あれ?スパイダ―マン(トム・ホランド)じゃんって一瞬思った。w
 
 
 
マイル2を通過です。

 

 

待ち時間5分

待っているときに、あれ?このバックって見たことある。って思った。

 

 

 

やっぱり。w

2022年のプリンセスハーフです。

まだソーシャルディスタンスマラソンだった頃ですね。

 

 
 
そうそう、最近はどのキャラクターが立っているかちょっと先から分かるようになりました。
キャストが立っていてキャラが書いてある札を持っていてくれてる。
裏側にここが最終尾って書いてあります。
キャストさんを撮ったわけではないのですが、みんないい笑顔をくれたのでそれも一緒に載せますね。

 

 

 

いつか忘れたけど、この組み合わせで撮ったことあるな。と思ったけどパークで見ることはまずないので並びました。

待ち時間3分。

 

 

 

 

ここは並ばないと!と並んだのですが、バルーンレディーが2分半後にここに着くとアナウンスがありました。

 

 

 

ここはどうして残らず撮らなかったのか本当に後悔。

いつもはバルーンレディの位置情報お知らせなんてしてくれません。

ランディズニーはとにかく早く終わらせたいみたいで、自転車に乗ったランディズニーの人が沢山警備をしていました。

 
続きます。
 

Have a great day!

Megie イエローハーツ