Hi there!

 
 
明日からマラソンでWDWに入るんですけど、思いっきり風邪をひいています。w
パートナーは重症でハーフマラソンにエントリーをしていましたが、絶対に無理。
だれか走りたい人いますか?
Megieはハーフもフルも頑張るつもりです。
今日からパスタを食べ始めました。(タンパク質は大切です。真顔
スタミナもないし、水分も補給していないし、何がって走ってないから今年はどうなるのか分かりません。
それを楽しもうと思っています。
とにかくゴールをしたいと思っています。お願い
 
 
日本で思ったことを今日は書こうと思います。
 
 
帰りの羽田空港で、非日本人が空港職員として働いていました。免税とかコーヒー売ってるならともかく
JSS ーJapan security なんとかいう国の安全を担う感じの職です。
 
これっていいの?6月に帰って来た時も確かそういう人がいたのを覚えています。
別にそこで働いているフィリピン人と思われる人が怪しいとかって事ではなくて、外国人を国のセキュリティにおくっていうちょっと信じられないんですけど。
お花畑すぎない?
これもなにか政治家の利権ですか?
 
 
羽田の免税で働いているのは半分以上外国人!
なんであんなに外国人ばかりを雇うのか?
英語や中国語の出来る日本人を雇えばいいじゃんって思います。
日本人から仕事を取り上げてるようにも見えるし。
外国人を低い給料で雇うから日本人に給料上がらないんだよね。
だいたいどういうビサで日本に来ているの?
学生だったら働かせる必要なんてないと思う。
だって勉強をしに来ているんだから。
本当に勉強したいなら、お金を払って来ますよ。
Megieは(米国で)少なくともそうしました。
留学生が来ないと運営できない大学なんて潰せばいいんだよ。
どうせ元官僚の天下り先のために存在しているんだから。
 
 
 
それからこれな。
あのー、デルタってアメリカの航空会社でこの航路は羽田―アトランタ線なんだよね。
なんで韓国語必要?(中国語もあった)
あとは電車の表示もそうだった。
Megieは名古屋人で、しかも今はフロリダのド田舎に住んでいます。
だから東京の電車に乗るときはGoogle先生にお世話になりました。
降りる駅を越さないか不安だったから電車内の表示を見ていたんだけど、それもハングルと中国語が出て来て知りたい情報の邪魔をした。日本語と英語だけでいいじゃん。
なんであんなの必要なの?
だって韓国と中国って反日教育を今でもしていて日本の事大嫌いなのに、おもてなし通訳しなきゃいけないの?
反対に来てもらわなくっていい!って態度でいいんじゃない?
来るなら来るで別にいいけど、日本のやり方に沿ってもらう。(郷に入っては郷に従え)
あっ、これも政治ね。
公明党が国土交通大臣を牛耳ってるからですね。流石、中国と仲良し政党。
 
 
 
あと中国人と台湾人を見分ける方法知っている方がいたら教えて下さい。
話していれば、なんとなく台湾人かな?って分かるんだけど、見た目では分からない。
え?っていうピンクとかフリフリの服着てるのは中国人なんだろうなって分かりますが。
広島にも奈良にも名古屋にも東京にも中国人が多くてびっくりしました。
 
 
 
ヤマト運輸は凄いと思った。
当日配送は出来ません。って空港に張り紙あったけど、そんなの当たり前じゃん!と思った。
あのクソ忙しい時期に一日で地方に運んでくれるだけでも凄いのに、それに文句を言ってる日本人がいたらジーッと見てしまいそう。
サンクスギビングスに色々と買い物して、トラッキングを送ってくれてたんです。最初にチェックした時は月曜に届くってなってたんだけど、月曜に届かないなーと思ってチェックしたら水曜に変更になってた。そんな事ザラです。
日本当たり前は世界の非常識です。(いい意味で)
 
 
 
円安なので、里帰り組からするとお買い物はお得感がありました。
年末少し円高になりましたが、それでもありがたくお買い物をさせて頂きました。
今戻ってきて、カードの口座を見てやっちゃった感なんですが笑い泣き、それでもそこそこお買い物は楽しみました。
高島屋の3階で数万円の高級品の類になるものも買いました。
でもね、この旅の一番のお気に入りを披露します。
 
 
 
 
ドンキで買ったこのスウット優勝🏆爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑グッチョキ

母が若い頃に不二家のレストランの看板娘(笑)をやっていたので、ペコ推しなんですわ。

お値段も目が飛び出る安さで、この暖かさと可愛さ。毛布を着ている様です。

本当のことを言うと同じ素材のマイメロの短パンも買っちゃった。←聞いてないね。

ドンキが(フロリダの)近くになくてよかったです。w

ヤンキーっぽい所も好き。w
注意元ヤンではありません。学校も勉強も好きでした。

広島で現役ヤンキー見て、えー、まだこんな眉毛を細くしている人がいるんだとある意味嬉しかった。w

 

 

 

 

 

甘露さんに連れて行ってもらったディズニーストアで見ました。

名古屋では寄ることも出来なかったんですが、これのNagoyaがあるなら姪っ子にお使い頼みたい。

 

 

 

名古屋と言えば!の一つに台湾ラーメンあるけど、ここまで来るとどうなの?

時間があるなら試したかったけど。w

 

 

 

今更ですが、日本ってキャラクター好きですよね。奈良市のキャラだとパートナーに説明したら、ホテルの人に奈良県のキャラだと訂正されました。

 

 

 

名古屋にも街キャラいらっしゃいました。

はち丸くんだそうです。よろしくお願いします。笑

 

 

 

 

 

キャラクター繋がりで、観光地にこういうお店凄い増えましたね。

流石にディズニーはなかったけれど、(宮島、奈良公園、伊勢神宮で見かけた)リラックマ、スヌーピー、ミッフィ、あと落書きにしか見えないすみっこなんとかとか。

お土産屋さんではサンリオなんかも売ってました。

商売上手だなぁーと思いました。このロゴ入りはここでしか買えないってなると買うよね。

 

 

 

Tシャツの国に住むMegieは、奈良公園で売っていたバッタもんパロディTシャツの方が魅力的だった。笑

 

 

 

今となっては買えばよかった一品です。w

ウマイ!

 

 

 

それから外国人(うちの夫)が楽しみにしていた新幹線の中で食べるお弁当。

こんな文化は他の国にあるのかな?

地方でしか食べれないようなものがギューッと詰まっていて1000円位って信じれないレベルです。

しかもちゃんとみんなごみは持ち帰るというか。ゴミ箱に捨てている。

 

 

 

お漬物一つをとっても美味しい。

そして、このたれの入っているケース、こんなのあるの日本だけだよね。

日本滞在中は胃袋3つくらい欲しかったです。

 
 
日本を守りましょう。
本当に素晴らしい国です。
 
よい一日を
Megieイエローハーツ