Hi there!

 

 

 

東京Disneyの新しいエリアの事で盛り上がている記事もありましたが、色々な意味で行けないディズニーの話はせずに、大谷君の話。

 

 

ドジャースの入団発表みました。野球

 

レイズに居たオペレーションの社長のアンドリューフリードマンの生き生きした笑顔。

あの時と違うなぁーと思いました。

貫禄がある。お金のある大きな球団に行くと箔がつくんだなと思いました。

やりたい事できるもんね。

 

古巣のエンジェルズにもありがとうが言える大谷君は素晴らしいなと思いました。

 

通訳のイッペイ君は流石の通訳ですね。

ちょっと若い人が使う英語を沢山使っていたけれど、ネイティブが使うフレーズとかボキャブラリーも豊富で、今まで見てきた通訳の中でも英語がうまい方だと思いました。

たまにえ?っていう通訳いますからね。

 

そして現地の記者は大谷君に敬礼というかリスペクトを示していました。

習ったばかりの日本語を入れたり、ファンが知りたい事を聞いたり、そして簡潔。

それに比べて日本の記者かアナウンサーか知らんけど、質問の仕方知らんの?って思いました。

TBSの人、実況みたいだし質問に行くまでの前ぶりが長い!一球入魂みたいな話し方とかあれ何?

 

うちのチーム(タンパベイレイズ)はバーゲンハンターなので最初から大谷レベルが来るとは思ってなかったし、これからも来ないのは分かります。ドジャースのファンはOhtaniの背番号のジャージを1枚買えば10年着れていいなぁーと思いました。笑 ドジャースはグッズも多いし、経済効果が凄そう。

 

うちのチームは看板プレーヤーがいてもすぐにトレードに出される位なので、お気に入りの選手がいても名前入りのジャージは買えない。買っても3年着れればいい感じになってしまうんですよ。だからMegieはこの15年、選手の名前の入ったジャージを着ていません。

 

 

来年のレイズのスケジュールを見たら、ドジャース戦ある!

しかも週末に。LAに行こうかな。

 

 

 

 

もうすぐクリスマス。ジンジャーブレッドマン

買い物をネットで済ますことが多くなって、お店に行ってないからか今年はクリスマスミュージックをあんまり聞いてないな。だからか、あんまりクリスマスって感じはしないです。

 

 

WDWに行けば、クリスマスツリーがそこら中にあるので、クリスマスを無視できません。笑

 

 

マジックキングダムのツリーは有名ですが、こんなに大きかったって知ってた?

 

 

 

 

下から見るとこんな感じです。

 

 

 

 

それぞれのリゾートにもユニークなツリーがあります。

これはポリネシアンです。

 

 

 

 

リゾートを象徴するオーナメントがぶら下がっています。

 

 

 

 

超ハワイ。

 

 

 

 

スプリングスにはたーくさんのツリーがあります。

これを見るだけに行っても意味があると思います。

 

 

 

盛りだくさん

 

 

 

 

これはクリスマスにふさわしいですか?笑

夜に行った方がよさそう。

 

 

 

まあ本当によくできています。

 

 

 

 

ハイ、絶対に立ち止まるヤツ。

だってベイダー卿のライトセーバーが呼んでたもん。

 

 

 

Megie所属のオーナメントなのでアップ。笑

 

 

 

ちゃんとレジスタンスのものも飾っていました。

 

 

 

他が派手なので地味に見えちゃうミニーちゃん

 

 

 

 

これくらいなら家でも作れそうですね。

Megieは好きなやつです。

 

 

 

これは去年見た覚えがないです。

あったのかもしれないですけどね。

 

 

 

ティアナテーマです。

 

 

 

そういえばディズニーのアイガーさんがポリコレしてたって認めましたね。

これからはみんなを喜ばせることに専念するそうです。よかった。

 
まだ続きます。
 

Have a great day!

Megie イエローハーツ