Hi there!

 

 

 

この時期のフロリダは一番過ごしやすいのではないかと思います。

気温は決して低くないのですが、湿気がないので汗をかくことがない。

朝や夜は冷えますが寒いことはまだないので、半袖でOKです。

パートナーもバイク(自転車)で走ってきたのですが、汗をかかなかったのでおかしく感じると言っていました。笑

 

 

もしWDWにいつ行こうとお考えの方はこの時期がおススメです。

11月の中旬から徐々に込み始めます。

11月の下旬にサンクスギビングがあり、もうこの辺りからクリスマス一色になり年末まで続きます。

 

 

パークはゆるやかな混み具合でした。

お散歩が好きなんですが、いつも通り過ぎるアトラクションに停まりました。

 

 

 

 

えーーー、チキルームに窓があるのも気づかなかったし、噴火してる山があることも知らんかった。

 

 

 

 

とってもハワイを感じれて好き。

年を取るとライドではなくこういう和み系の方を好きになっていくんですかね?

 

 

 

 

ここもいつぶり?

前を通り過ぎること何十回。

 

 

 

 

テディベアは日本に居るときから少しずつ集めてます。

一度断捨離しましたが、また選りすぐって集まっています。

 

 

 

日本では熊が降りて来て、殺さないでぇーという声があるようですが、ここは平和です。

どう考えても太陽光発電のパネルが熊のいる場所を奪っているんでしょう。

 

 

 

 

ティアナのライドは今こんな感じです。

なぜだろう?

ワクワクしない。

ポリコレのせいでスプラッシュマウンテンはアメリカから消えました。

 

 

 

 

場所をハリスタに変えて

マペットビジョンも本当に久しぶり

 

 

 

最後に出てくる映像に出てくるゲスト(風の役者)が風船を持っているんですが、それを見て時代を感じました。

 

 

 

 

おまけ

 

日本ではエコバッグ持参は当たり前のようですが、アメリカ本土はまだまだショッパーはもらえます。

が、

ZARAで服買ったら、ショッパーに10セント取られました。

いつもはリュック持ってるのに、こういう時に限って手ぶら。チーン

別に10セントくらいいいのですが、今まで無料だったものが有料になるのはなんかね・・・

1か月くらい前はチャージされなかったし。

Megieの知っている限り、ディズニースプリングスでショッパーをチャージするのはZARAとUNIQLOです。

 

 

Have a great day!

Megie イエローハーツ