Hi there!

 

 

Megieは小さなお店を運営しているんですが、アメリカからほぼ毎週/隔週に店で販売する商品を妹宅に送っています。

日本でいう郵便局を使っています。(USPSといいます)

 

それでさー、もういい加減にしろよアメリカ!と思う事が続出しています。

 

いつものルートは

タンパベイ右矢印マイアミ右矢印テキサスかニュージャージー右矢印東京(たまに大阪)右矢印名古屋

なんですよ。

1週間前後で到着します。

 

先日は

タンパベイ右矢印マイアミ右矢印アトランタ右矢印イギリスイギリス(10日以上滞り)右矢印東京でした。

 

あのー箱に大きく

JAPAN

って書いてありますけど。ムキー

もう流れ作業なんだろうね。

 

 

そして先日、同じ日に同じ郵便局から2箱送りました。(支払いは2箱一緒)

箱①はもう名古屋の空港に着いています。

箱②。。。。。まだマイアミ。しかもマイアミ空港に行く前の配送センターで停まっています。

そして2日後に箱③を送りました。

箱③はすでにニュージャージーから東京に向かっています。

 

 

なんでぇー!

しかもさ、箱②はハロウィンハロウィングッズが少し入っている。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

コロナの時は6週間届かなかったって事はありました。

飛行機が飛んでいなかったから、仕方ないから納得します。

 

でもさ、もうその言い訳は使えないよ。

 

 

日本ではありえない事が普通に起こるのがアメリカ(海外)です。

だから在米の日本人は寛容で強くなるんですよ。爆笑。

(ちゃんと自分を持たないと流されます)

また言うけど、日本は本当にいい国ですよ。

日本人は勤勉勤労だけど国を守るべき政治家の多くが悪すぎる。

選挙に行きましょう。

 

 

 

 

 

今日は知らない人は何ですか?っていうキャラクターグリーティングのレポートです。

 

Figment is the mascot of the Imagination! pavilion at the Epcot theme park at Walt Disney World Resort. He is a small purple dragon with a runaway imagination, which serves as a plot device in Journey into Imagination with Figment, the most recent edition of the pavilion, and he is featured in Epcot merchandise. Wikipediaより

 

という事でフィグメンとはエプコットのマスコットです。

Journey into Imaginationというゆるいライドがあるんですが、そこに登場します。

 

 

 

ランディズニーではこんな感じでオブジェが出ていたりしたことがあります。

 
 
そんな紫のドラゴンが動き、グリーティングしてくれるようになりました。
ちょっと前にベネロペちゃんのグリレポをしましたが、あの場所でフィグメントに会えます。

 

 

 

 

 

遠くからみると結構凝った場所です。

でもカメラのフレームに入らないかな。。。。

 

 

 

 

この子、ドラゴンだけど多分飛べないよね。

こんな小さな翼では。

飛べるの?笑

 

 

 

サインは貰えないと思うけどお願いしたらカードを貰えると思います。

 

 

 

とにかく並びました。

1時間近く並んだ気がします。

ペアのミッキーとミニーより長かったのは確かです。

 

結構大きいのよ。

 

 

 

ドナルドとポーズが被ってんじゃん。

二人とも足の筋肉ごっついね。笑

 
 
 
こんな可愛いカチューシャ売ってました。
後の被り物も気になるね。爆  笑
image
 
 
Have a great day!
Megieイエローハーツ