Hi there!

 

 

昼休みに読んだ小町シリーズ。

婚約したけど、妻になる方が大学の奨学金の残高が300万あり、顔合わせの日に夫になる方の両親から借金をもって結婚はさせられません。話は借金返してからというトピック。義母になる人にあなたの子は奨学金を受けずに十分に教育費をかけたのに、結婚相手に奨学金の返済が残っていた どう思う?、自分の子にも教育費を用意できなかったり奨学金を受けさせて返済させるような環境だったら どう考える?と言われ、言い返すことができなかった。ということで結局破断になったみたい。

 

凄いなぁーという一言。

どんだけ子離れできない人たちなんだろう。と思った。Megieがおかしいんですか?

成人して仕事をもって結婚するんだから、これは2人の問題ではないですかね?

 

Megieもアホ短大とはいえ、両親に学費は出してもらいました。

学校で学んだことが、それからの人生に役にたったか?と思えばほぼ全く役には立たず、はっきり言って無駄だったと思う。時間という意味ではお金を出してもらっていい経験はできたのでありがとう。と思います。

 

うちの両親は出せるお金があったから出してくれたけれど、出せない家庭もあると思う。

出せなくても立派なお子さんで、学びたい。将来はこんな事をしたいとビジュアルを持っているとか本当に実現できそうだけれどお金がないって人は奨学金借りますよね。それって自分に投資で、自分を信じているから投資できる。

素晴らしい事だと思います。

 

アメリカでは多分奨学金は普通のことです。

親が全額出してくれるって人の方が少ないと思います。まあこっちは色々と制度が整っているし、浪人みたいな制度もないから、やる気次第で学校に行けるし奨学金をもらえたりするので学費はどうにかなったりすることも多いです。また学費を出してくれる会社もとても多いので(中-大手企業では普通の福利厚生)仕事をしながら学校に行く人もたくさんいます。

 

Megieにとって300万円は大金ですが、それでもたかが300万の自己投資でギャーギャー騒ぐ人たちとは家族になれないと思います。ギャンブルとかお金ないのに高い車買ったとかの借金ではないんだから、二人で頑張って払っていけばいいじゃんと思います。簡単ではないだろうけれど。破談になったのは残念だけど、そんな親を説得できないような意志の持ち主の男と結婚してもあとで面倒くさくなりそうだから、Megieは籍を入れる前に破談になってよかったと思います。

 

だいたいさ、大学なんて全員が行く場所ではないんだから、将来の子供(孫)がとか持ち出すのは、お門違いだと思う。

パートナーの孫なんて一人はMITに行けちゃうんじゃないか?と思うくらい頭のいい子だけど、下の孫なんて勉強が本当にできない。笑い泣き将来は、技術や話術があるからプラマー(配管工や水道屋)か車のセールスマンだね。つまり大学には行かないなと。でもプラマーってめちゃくちゃ儲かるからいいじゃん。それで全然いいよねって意味で笑っています。

 

お互いが肩書を気にするようなご家庭だったら問題はないのだろうけれど、つり合いがとれないんだったら後でいやな思いをするより今悲しいけれど決断した方がいいと思いました。

 

この女性、違う方と幸せになれたらいいな。

 

 

 

今日は、スプリングスにあったクリスマスツリーの特集です。

たーくさんあったんですが、全部は回り切れなったので一部を。

多分ツリーのスカベンジャー・ハントもあったので、ゲストリレーションでマップを貰えると思います。

 

 

まずはリメンバーミー

遠くからでも華やかですぐに分かりました。

 

 

 

もう一回映画を観たくなる。

 

 

 

 

このツリーは青い空に生えますね。

どの映画がモデルになっているか分かりますか?

 

 

 

 

モアナでーす。

上の写真でココナッツや南国のお花があったから分かったかな?

 

 

 

 

こちらはDisney+

凄く立派なんだけど、キャラクターがいないとつまらない。笑

 

 

 

こんなものも!というツリーがありました。分かる?

 

 

 

ガーディアンズオブギャラクシーです。

てっぺんがスターロードの仮面。w

 

 

 

グルート育ってます。爆  笑

 

 

 

 

コレコレ、Megieがしばらく立ち止まったの。

ミラベルです。

 

 

 

 

こちらはスプリングスで一番大きなツリー。

立地的には真ん中にあります。

 

 

 

実は、朝スプリングスにいたとき、MMholicでインスタライブをしていたんです。

それでバッテリーが切れてしまい、このツリー下矢印とか撮れなくて(笑)仕方ないと思っていたんだけど、やっぱり面白かったから一枚欲しいと思いまたスプリングスに行きました。

ツリーは夜の方がきれいなはずだけど、スプリングスのはお昼の方が映えるみたい。

ホンテがテーマ。
また撮ってきます。

 

 

こちらはお隣の季節もの

 

 

 

ナイトメアビフォアクリスマスだから、やっぱりクリスマスっぽいね。

 

 

 

 

これは近くから見ても何がテーマか分からなかった。爆笑

 

 

 

えー--、トイストーリー?

でした。

 
 
もっとあるはずなので他も撮れたらいいなと思っています。
 

Have a great day!

Megie イエローハーツ