Hi there!

 

 

 

この前お話したさまーずの番組でMegieの地元のクリアウォーターが特集されました。

第2弾もあったようですが、まだ観ていません。

 

第一回目の番組でクリアウォーターは365日中360日雨が降らないと言っていましたが、そんなの

大嘘です。真顔

 

誰が番組作っているの?

面出せよ。左矢印元ヤンではない。

 

なかなか日本からの観光客が行かないからってちょっとバカにしてると思います。

オマージュするのはいいけれど、程度があるよね。

夏のフロリダで夕立に合わなかったらラッキーなくらい雨は降ります。

しかもスンゴイ量です。

 

前にも書いたことあるけど、

全米が号泣!

なんて絶対に泣いてないから。

みんな知らないよ、そのストーリー、大抵。

 

 

先週末は地元の観光地で遊んできました。

家から30-40分の所です。

3泊するつもりでしたが、宿泊したホテルと相性が悪くて2泊だけして帰ってきました。

でも、結構楽しめました。

海は結構近くにあるので、わざわざビーチまで行ってそこに建っているホテルにお泊りをするなんてしたことなかったです。

一番近い海は家から車で5分かからないところです。

だから、観光客から見るメキシコ湾の風景がイマイチ分かりませんでしたが、このお泊りでなるほど!って思いました。

 

 

 

朝食前のお散歩

1マイル半くらいビーチを歩きました。

今年は赤潮がひどくてちょっと匂った。

 

 

 

ウミガメのネスト

フロリダで野生の亀は見たことないですが、こういう活動を続けるといつか会えるのかな。

 

 

 

朝ごはんを食べて、ビーチに行く代わりに観光客が行くJohn's Passというボードウォークへ。

レスランや商業施設が入っています。

水は透明なんですけど、あんまり綺麗に見えないですね。

大きな船が通るときは橋が上がりるタイミングを撮影できました。

このヨット、小さく見えるけれど結構大きなサイズだったんですよ。それだけ橋が大きいってことかな。

 

 

 

イルカに会えるツアーとか、魚釣りをするための船貸し切りとか、ジェットスキーとか色々とツアーが出ています。

 

 

 

Tikiバーがあるレストランとか結構な数ありました。

フロリダで採れるお魚をオーダーできますよ。

 

 

 

 

このバーは笑った。

旦那さんを預かってくれるバー(デイケア)です。爆  笑爆  笑爆  笑

奥さんはその間にお買い物ね♪

 

 

 

その近くには

なんでだろう

シュレックいたよぉー

お土産屋さんです。

フロリダといえばビーチだけでなくアミューズメントパークだからかな。

 

 

 

こういうの好きでしょう?ラブラブラブ

3枚買ったら4枚目無料ですよ。

 

 

 

このパンツを買いました。

朝起きてコーヒー買いに行くときに履きたいなと。

スンゴイこだわりに聞こえますが、そうでもない。グラサン

ハワイで履きたいって、ここで履けばいいんだけど。笑

 

 

 

お店によってはそこだけのオリジナルのデザインを販売しています。

ハワイでいうABCストアみたいな感じです。

Madeira Beachっていう所にあるので、ビーチの名前も入っています。

 

 

トロピカルで開放的なドレスも販売していますよ。

ちなみに、ワンピースは和製英語なので、通じませんよ。

Dressです。

 

 

 

このお店下矢印に長い間いました。爆  笑

石鹸を作って販売しているんですけれど、最近ゴートミルクで作られている石鹸に凝っているパートナーがスンゴイ数の石鹸を買っていました。Megieはそれに便乗。チョキあんな顔してとっても乙女チックなパートナーなんです。キラキラキラキラ

Megieは市販のものでもなんでもそこまでこだわりはありません。笑

こちらは洗顔せっけんなんですが、真ん中にあるのはスポンジなんです。

このスポンジもこの近くで採れるものなんですよ。

乾燥しているとかなり固いんですけれど、水の中にいれると柔らかくなるんです。

 

 
地元探索も悪くないですね。

 

 

Have a great day!

Megie イエローハーツ