Hi there!



去年のアメリカの選挙も国民を二分しましたが、今の日本もそんな感じですね。

安倍元首相が逮捕されれば金メダルよりいいニュースだとか、遅刻したオリンピック大臣を針の筵にしたり。別に与党を応援してる訳ではないですが、野党だって完全な力不足のくせに揚げ足しか取らない。それにイライラしても国民はなんも出来ないですよね。


これだけのオリンピックでのメダルラッシュでも、国民に感動をありがとうという代わりに、金メダルを取った選手を誹謗中傷するってどーいう事? 顔出してツイートするならともかく、名も顔も伏せ誰かを攻撃。ツラ見せろや。左矢印 注意元ヤンキーではありません。



今日はMLB 観戦




レイズファンというと、ヤンキース嫌いでしょう?って良く聞かれますが、嫌いではありません。球団に関しては歴史もあるし、やっぱり一流の球団だと思います。ファンもお行儀がいい。

それに比べてボストンレッドソックス。

本当に嫌いな球団。

何が嫌いってファンが大嫌い。

態度はデカイし、

マナーが本当に悪い。

トロピカーナフィールド(球場の名前)はレイズのホームなのに、サウスフェンウェイ(フェンウェイはレッドソックスのホーム)と書いたサインボード掲げたりするんですよ。



長くなったけど、今日の対戦相手はレッドソックス。首位争いをしています。

あー勝ちたい。



Let’s Go Rays!




前に座っている25人の団体。

大人は前の方に座ってビールを楽しみ、子供達は立ったり座ったり、通路に立つからみえなかったり、ちょっかい出したりやりたい放題。

その団体の酔っ払った奴が、隣に座って来てare you having good time? って聞いてきたからnot reallyって返答。真顔なんでって聞くから、あんた達の団体が目障りでゲームに集中できない。って言ってやった。そしたら、奴ら席を外しました。いいゲームなのに。


アメリカ人にも言いたいこと面と向かって言えるようになりました。チョキ笑 聞いてきたから言っただけだけど。


夏休みの間だけでも大人オンリーセクションを作って欲しいわ。倍の値段でも出します。

*言っておきますが、子供が悪いんじゃなくて悪いのは親って分かってますよ。



子供の面倒も見れない無責任なアメリカ人もいれば、こういうのもアメリカ人です。下矢印

女子トイレの個室に貼ってある、ドメスティックバイオレンスを受けてる女性を助ける団体の掲示板。



あなたを信じるし、話しを聞くからここに電話して。

こんな所でないと暴力男に知られちゃうもんね。

そして心を打つのが落書き。

みんな油性ペン持ち歩いてるの?サインボール狙い?

あなたなら出来る

あなたは自分が思っている以上に強いの

この現状から立ち上がって!

あなたは尊重されるべき



こういうアメリカ、好きです。



ガンバレニッポン

Megie 日本