Hi there!

 

 

フロリダの夏の風物詩、ハリケーンのシーズンが始まりました。台風

そしてMegieの住むタンパベイに明日にも上陸しそうです。滝汗

そのハリケーンの名前はなんとエルサ!

 

逸れてくれ~。

Let it go してくれ。

 

 

だからか、MegieがWDWにお泊りで行った週末は雨傘 雨 傘雷

 

 

ずーと雨が降っていたのに、夕方からぱっと雨が止みました。

でも、また降るかなぁーと怪しい感じなんだけど。

 

 

MegieのインスタDisninjyaに、マジキンで撮った一番好きな写真を載せたので見た方もいるかと思いますが、花火とHappily Ever Afterの後のお城が星条旗になりました。

ハピエバのレポはまた今度ね。

帰りかけたんだけど、振り替えてよかったぁ。

 

 

入場制限してたよね?ってくらいすごい人。人。人でした。滝汗滝汗滝汗

もうマスクなんてしないフロリダですが、Megieは思わずマスクを装着しました。

 

 

マジックキングダムへは独立記念日アメリカの前日に行きました。

記念日の夜は家で過ごしたかったので、金曜にチェックインして日曜にチェックアウトしました。

 

パートナーも来るはずだったのですが、どうしてもお仕事をしなくてはいけなくておひとり様ディズニーです。

一人でも十分楽しめます。

 

雨が降ると思っていたので、傘とレインジャケットをもって行きました。

サンダルもビーサンで。

 

 

 

花火もあったし、星条旗のお城もみれたし、こうしてマジックショットももらったし、最高の夜でした。

 

 

 

独立記念当日は、リゾートのカフェテラスで朝食を済ませ、チェックアウトをしてからエプコットに行きました。

独立記念日はアメリカ全土で花火があがります。みんな夕方から行動するからか、朝/お昼ごろはガラガラでした。

並ばずにいい写真をたくさん撮ってもらえました。

アメリカ館の前です。

 

 

せっかくだから、アメリカ館にあるアメリカンアドベンチャー(建国までの歴史を見れます)に行きました。

ココもガラガラ。

 
 
 
いつもは昼寝をしてしまうのですが、笑、この日はちゃんと最後まで起きていました。
暗くなるし、冷房利いてるし、居心地がいいのよ。

 

ワールドショーケースを一周して帰りました。

 

 

 

独立記念の日はアメリカ人はみんな分かりやすいアメリカ人アメリカになります。笑

それをディズニーだとこんな感じ。

隠し撮りです。真顔完全に怪しい人のMegieでした。

 

この方はディズニーでなくても多分毎年こんな感じだよね。笑

 

 

見えないけど、カチューシャも星条旗なのよ。

ラウンジフライをお揃いで持って、とても可愛い姉妹でした。

 

 

 

嫌味じゃないよね。

こういうのを見るとアメリカ人っていいなぁーって思います。

アメリカ人はアメリカ人だということをとても誇りに思っています。

 
 
ミニーもアメリカ生まれだもんね。

 

 

 

男性はミッキーが多かったかな。

 

 

親子でお揃い。

このシャツはWDWで販売していました。

 

 

 

息子君はディズニーではないけれど、アメリカ=ホットドッグ。笑

 
全員がこんな感じではないですが、たくさんの人が星条旗がついたシャツ着て、グッズ持って、お祝いムードで来園していました。
 
お誕生日おめでとう、アメリカアメリカ

 

 

Have a great day!

Megie 虹