Hi there!


WDW へ来ています。
今日はパートナーが運転してくれたので、助手席でemailを読んでました。
こんなメールが来ていました。

カリフォルニアのディズニーランドで、5月にオープンするStar Wars ギャラクシーエッジは、オープンから約一カ月の間、ディズニー直営のリゾートに宿泊するか、チケットを購入して入場を予約をしない限り、ギャラクシーエッジの入場どころか列にも並べないということでした。
つまりアニュアルパスを持っていてもDVCのメンバーでもギャラクシーエッジに入ることすら出来ません。

ローカルのチケットホルダーは怒ると思います。

意地悪だけど、コレを8月のWDWオープン時にもやって欲しいと思っています。グラサン
WDWにお金を落とす人優先で。てへぺろ

Megieは、ほぼローカル(オーランド在住ではない)なので朝一でパークに入るのは難しい。
だから
もう宿は取ってまーす。OKチョキ

Birthday Weekend なので2泊します。
ファストパスも取れないみたいなので、朝早くから並ぶつもり、しかも2日間頑張るつもりです。💪



こちらは、学校がスプリングブレイク(春休み)に入っています。地域によって日程のズレはありますが、今がピークのはず。
こちらは新学期が8月の下旬から始まるので、日本の春休みとは感覚がちょっと違います。
Megieがカレッジ(大学)に行っていた時は、スプリングブレイクの前か後に大きなテストかプロジェクトがあったので、あんまり楽しんだ思い出はありません。でも一般的に学生はハメを外す時です。(学生と書きましたが、高校生から大学生。でも小学生からスプリングブレイクはあります。)
前置きが長なりましたが、スプリングブレイクなのに、エプコットはそんなに混んでいませんでした。


Epcotでは、Megieの大好きなフラワー&ガーデンフェスティバル開催中です。
晴れていたら最高ですが、曇りでもこんなに綺麗です。頭の中にお花畑が只今必要中。チーン


今年は6月まで開催されるみたいですね。
また書きます。


ブログのために写真を撮ってるMegieをパートナーが撮影。笑




アーティストポイントに行ってきました。
凄く面白いレストランでした。
“This is the Disney way” といった感じで興味深く頂きました。
レストランウィークに書くつもりです。
スターウォーズハーフマラソンがくる前に終わらせれるかな。キョロキョロ



明日は雨のようだし、今日はアウトレットの近くに宿泊しているので、パークには行かず、アウトレットとスピリングスに行くかもしれません。


Have a nice day!
Megie