Hi there!

 
 
 Megieが洗車をしたくるま3
次の日もしくはその次の日に
 
 
必ず
 
 
鳥が空からピカピカの車の上におもらしをします。カモメカモメカモメ
しかも同じ場所。本当なんだ。
 
 
 
 
なんで~?
チーンチーンチーン
 
 
3か月(回)続いています。
決して話は盛ってません。
 
 
 
 
今日はマジックキングダムにあるレストラン
リバティーツリータバーンのご紹介です。
 
 
私とパートナーはブッフェが大好き。
想像できるでしょ。
WDWにあるブッフェ制覇を狙っています。
Megieの野望。笑
 
 
ウェブサイトにはブッフェって書いてあるので行きました。
{63436EB9-3331-46A9-AFAD-EAD327760792}
 
 
 
 
予約が3時半っだたかな?
3時からのパレードはレストラン前で見ることができました。
終わり次第流れ込む~。
 
 
中は古き良き時代のアメリカという雰囲気です。
キャストの方のユニフォームがそんな感じですよね。
{A4A4CD29-D1F7-47C7-80A5-17B74F28967D}
 
 
 
 
 
 
名前を呼ばれるまで暖炉の前で待ちます。
火はついてないけどね。
{70D9F295-5F1F-49B5-9E57-274C1604C85B}
 
 
 
 
レンガが味を出していますよね~。
{FA244D8C-2FFB-4B12-91F2-F702E444A89D}
 
 
 
 
通されたセクションは、まさに映画に出てきそうなアメリカンなダイニングルームと言った感じです。
なんかアメ人食べる前にお祈りとか始めちゃいそうな雰囲気。
{B1A311B5-6C15-453F-A5C8-AA75172A02D9}
 
 
 
どこにブッフェ台があるんだろうかと見渡したけれど見つからない。
キャストに方に聞いたら、ブッフェ台はないらしい。
その代わりに料理は運ばれてきて、お代わり自由なんですって。
ちょっとがっかり。
 
 
エプコットのガーデングリルやポリネシアンリゾートのオハナと同じ仕組みですね。
 
 
{E7706EC1-E41E-45C9-95C2-81ABF91E40BA}
 
 
 
あらかじめ言っておきますが、この日は団体(チビッ子あわせて10人)で訪問しているので出てくる写真は4、5人分です。
 
 
 
まずはハウスサラダ。
これ、美味しかったです。
ドレッシングが手作り感がでています。
最後にもう一回おかわりお願いしようと密かに思っていました。
{58E5C92A-DC41-4D54-9F2F-D1AA2DDFFDCE}
 
 
 
 
ちょっと写ってるドリンクは確かザクロの入ったレモネード。
お代わり自由ね。
このパン、メチャクチャ美味しくってお代わりしました。
チビッ子と取り合いしました。笑
{8FF12457-2B23-4A63-91CB-88529ABB3008}
 
 
 
 
こちらがメインディッシュ。
日本ではあまり食べないターキー、ポークとビーフが山盛りです。
{37B0BB8E-FBB6-453B-907F-36FAC928DB53}
 
 
 
 
 
それから、アメリカ人大好きなマカロニチーズ
オエッ。といいつつ食べたけど。笑
{6DA15237-8838-4018-A293-5BE39C0D09BD}
 
 
 
 
マッシュポテトとスタッフィング
真ん中の赤いのはクランベリーソースです。
ターキーにつける人もいますしマッシュポテトと食べる人もいます。
{8516BB0F-45C2-4309-84C5-D6CB1E584204}
 
 
 
 
サンクスギビングってご存知ですか?ターキー
アメリカでクリスマスに続いて2番目に大きい祝日です。
この日はターキー丸ごとをオーブンで焼き、それを家族みんなで食卓で囲んでお祝いをします。
ここに出てくるの料理はまさにそのもの。
 
 
ということで、今年のサンクスギビングターキーはこのレストランでお祝いすることになると思います。
 
 
 
 
すごい量が出てくるんですけれど、頑張ってお皿をまっさらにしたら、お代わりいる?と聞いてきます。
絶対に無理です。とうことでサラダも断念。
 
 
そしてデザート。
こちらももちろんお代わり自由。
バニラ味だったと思います。
写真には写っていませんが、これに4スクープのバニラアイスがついてきました。
ソースはメッチャ甘いですが、引き込まれて問題なく完食。
あのアメリカンな甘さとはちょっと違った。
{8F2D3F37-A96D-4422-B9C0-94F91346FBBD}
 
 
 
 
ちなみにことらはちびっこに出てきたデザート。
アメリカの国旗色のお星さま付きです。
{170F9A36-A567-43DD-BB97-4355F7393443}
 
 
 
 
 
古き良き時代のアメリカをテイストされたい方にはおススメレストランです。
日本人には馴染みのない味だと思います。
 
 
 
Have a nice day!
Megie