本当に幸せな人ってどんな人なのか? | 人生に夢があるのではなく夢が人生つくるんだ!

人生に夢があるのではなく夢が人生つくるんだ!

人生・お金・音楽の本物の情報を心から発信していきます!

※いつも長くても読んで頂き反応を頂けるみなさんありがとうございます。

 

今日も長めかもですけどよかったら読んで頂けると嬉しく思います!

 

 

一昨日は、

 

3月に子供が産まれてまだ会えてなかった後輩夫婦の所に行って来ました!

 

子供はやっぱりカワイイですね!

 

 

そして、その夫婦の家で別の後輩カップルの誕生日もサプライズで祝ってきました!

 

(その写真はアイスケーキだけのアップにしときます。)

 

 

 

そして、昨日は久々に水泳の銀メダリスト

 

「坂井聖人」

 

さんも好きでTVにも出た地元じゃ有名過ぎる

 

「立花うどん」

 

へ彼女と行って来ました。

 

 

もう何年ぶりに行っただろうか?

 

というぐらい行ってなかったんですが。

 

 

 

更に僕はラーメン派だったんですが、

 

彼女がうどん好きという事で、

 

更に

 

「人は影響を受ける」

 

という事で。

 

 

麺を食べる時はほぼうどんを食べに行く事が多くなりました。

 

もちろんラーメンも好きですけどね!

 

 

その後は買い物したり、温泉でリフレッシュしたり1日楽しんでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな楽しい時間の中で、

 

メルマガ読者さんには長めに伝えさせてもらったんですけどここでは長くなり過ぎるので短縮して。

 

 

改めて感じた事は、

 

やはり

 

「幸せな人」

 

というのは、お金持ちの人でもなく、自由な人でもなく

 

【思い出をたくさん作った人】

 

なんじゃないかな?

 

と、ここ2日間で本当に感じてました。

 

 

大切な人や好きな人達と集まって、何も考えずに笑い合って、バカな事を言い合って。

 

そこには、お金や時間という概念もなく

 

「言葉と心」

 

があるだけで本当に楽しいんだと。

 

 

だから、お金も

 

「人が笑顔になる為に使う事」

 

時間も

 

「思い出を作る為に使う事」

 

が、一番イイ使い方なんだなと本当に感じました。

 

 

お金や時間はあなたという人間をもっとよりよく飾る為のオプションなんだと。

 

だから、やっぱりベースは根本的に

 

「あなたという在り方」

 

が大切なんだと思います。

 

そこに初めてお金や時間が関わり生きてくるんだと。

 

なので、大切な人をもっと笑顔にする為に、

 

そこに

 

「もっとお金と時間を使えるように」

 

【お金を稼げるスキルを身につけ】

 

て、その結果

 

「自由な時間も手に入る」

 

という事に繋げる事が大切なんだと思います。

 

その稼ぐスキルを身につける為に例え犠牲を払ったとしても身につける事ができれば、

 

その犠牲を巻き返せる以上のものになると思います。

 

だから、何年掛かっても挑戦し頑張る価値があるんだと僕は思います。

 

と…かなり短縮しても長くなっちゃったかな?

 

いつもあなたの大切な時間を使って読んで頂き本当にありがとうございます!

 

 

 

 

音楽もプライベートも本音で配信中!