昨日、無事アリーナツアーが終わり、SNSで沢山写真やコメントを投稿してくれて、嬉しかったな。


お疲れ様やありがとう次はドームでとか、私もコメントしました。


今日、メンバーのSNSをみて、


コメントの中に悪口や人を傷つけるようなこと、スタッフに対することなどが投稿されることが多々あるとのことでした。


正直、それを読んだ時、あんなにファンを楽しませるために日々頑張っている人に悪口をコメントする人がと悲しくなりました。


ファンだからと言って言っていいこと悪いことはあると思います。表に立つ人が入ればそれを支える裏方のスタッフさんたちもいます。


メンバーのSNSには、ライブの裏、普段見れない写真も沢山あって、ライブに行けない時に楽しませてくれていました。それを作っているのは、支えているのはスタッフさんの行為だと思っています。鏡のセッテングや各会場のコメント、いつも見てもグループがスタッフに愛されてるのが伝わりました。


私の大好きなグループをいつも盛り上げてくれて、楽しい雰囲気でステージに送り出してくれるスタッフさんには感謝しかないです。


アリーナツアーをメンバーと一緒に駆け抜けてくれてありがとうございます。


私も、メンバーのSNSにコメントしたり、自分の気持ちを投稿するようになり、今日のメンバーコメントを読んだ後自分の書いてきたものは大丈夫だったのか?と思いました。


もしかしたら誰かを傷つけることを書いていたかもしれないと反省し、これからはもっと自分の投稿に気をつけなければと思いました。


大好きな人たち、それを支える方たちにこれからも、ずっと笑顔でいてもらうための投稿を心がけ、自分も楽しめたらなと思います。