ネタバレ等があったらすいません💦また、他の会場の造りは分かりません。


先日初ライブに無事参加してきました🌈


会場がフラットだったので、どうだろうと心配でしたが、


うちわやペンライト、シャツの準備万端で挑みました。


会場後、座席表を見て席が1番端、メインステージや中央ステージや花道も近くになく、残念な気持ちになりましたガーン


そして、身長の低い私は絶対に周りに埋もれると感じまた、「うちわ」を出番なしと片付けましたえーん


初心者過ぎて、ペンライトが始まってすぐ点灯させようとしたら、つかなくてビックリ、壊れたと思いました笑い泣きちょっとしてから着いたので、操作されてるんだろうなって思いましたがホントにここまで来てつかないのにはゾッとしました😱


でも、初めてだったので、ステージの作りだけでも感動の私もいて、本番が始まる前から曲がかかり、会場限定での映像が流れる等、始まる30分前ぐらいからワクワク演出でしたお願い


始まってからは全員立ってしまったのでやっぱり埋もれてしまい、メンバーの認識が全然できず、モニターでどうにか動きが見えるかなって感じでした。


着席して、コントや曲を楽しむ場もあり、その時はメインステージでのみのは動きとかはなんとなく分かる程度でしたが中央でのものは顔も分かるぐらいでした。


2階席とかは無いにも関わらず、ムービングステージや花道上でのリフトアップをしてくれて、その時だけは、高さがある分メンバー全員の顔が認識できるぐらいに見ることができました(*^^*)


それだけでも満足でしたが、アンコールの際にトロッコを使ってメンバー全員が目の前を通ってくれて、すぐ「うちわ」を出し、見て貰えたか分かりませんが、何人かとは目があったような気がしました愛ラブラブ


歌声や演奏も生だけあって、その日調子等あったと思いますが、映像やCDで聴くよりも透き通っていて、演奏では私の好きなサックス🎷も聞けてとっても感動でした。


欲を言うと、もう少し見えたら、銀テープも1枚も取れない場所で、取れたら良かったのに等思うことも沢山ありました。

参加出来ただけでも奇跡だし、1回だけでも1番近くで見れたことに感謝しながら、

次はいつになるか分からないですが、ライブの参加が決まった時には、もっと、いい席や銀テープにファンサが貰えるように頑張りたいと思いました(^_^;)


まとめると、残念点や反省点も沢山あった初ライブだったけど楽しめたし、また行きたい、会いたいと思えるライブで次が楽しみです🌈