殆ど進んでなかったコクピット周りも進めました。しかしまだまだ完成には遠いです。

コクピット周りを塗ったら、ハイライトとか反射光を入れないと。

ちなみに一年半ぶりの

🇩🇪Jagdやーくと:戦闘機

です。実はキャラ絵よりもこっちが本職なんですよ。

いまでこそゆるかわで萌え〜⁉️なちびキャラを描いたりしますがね。

ちびキャラを描く理由は、作画コストが低く短時間でお手軽に描けるからです。そして、俺は頭身が高いキャラ絵よりも、鬼デフォルメしたちびキャラを描く方が向いていると思うからです。

最近余り集中力が続かないので、時間のかかる

🇩🇪Machineましーね

よりもちびキャラを描くのが中心になっています。


ところで今週末もblogが伸びたのは嬉しいです。でもどちらかというと、投稿ネタが運良く伸びたっぽいです。イラストは余り伸びず。ウマ娘よりも東方系の方が需要ありなんですかね⁉️個人的には昭和とか平成の香りがする東方も、現代風なウマ娘もどっちも大好きです。


最後に、版権イラを描くときに、原作が好きなお方にいいねをもらうとめっちゃ嬉しいです。つまり例えば、ウマ娘のイラを描いた時に、ウマ娘ファンのお方からいいねを頂くと格別に嬉しいです。