左:ダイタクヘリオス(ウマ娘)

右:春日部つむぎ(voicevox)

つむぎ•ヘリオス『うぇーい‼️ぷちょへんざ‼️』

まずは台詞について解説です。うぇーいとはパリピ系の人が好んで使う掛け声で、意味はありません。

プチョヘンザとは、元は英語でした。

🇬🇧Put your hands upぷっちゅあはんざっぷ

のネイティブ発音が、日本人の耳にはプチョヘンザにしか聞こえなかったらしいです。

🇬🇧Put your hands up

は、手を挙げろ‼️とか、盛り上がろうぜ‼️という意味です。元は

🇬🇧Audienceおーでぃえんす:観客

を煽って盛り上げるための言葉だったらしいです。


ここから作品解説です。

別作品で全く無関係なはずのお二人が謎コラボです。しかしお互いギャル系元気娘ですし、秒で意気投合しそうです。少し苦戦してますが週末には頑張って完成させます。


今日はヘリオスちゃんの個人的に可愛いと思うところを挙げてみます。

•金色の澄んだ瞳が可愛い。

•目元に貼ったシールが可愛い。

•八重歯が可愛い。

•青メッシュの入った髪がおしゃれ。

•イメージカラーが青なのが良い。個人的に青が好きなので。

•底抜けに明るくポジティブな性格が可愛い。

•ダイイチルビーに対する一途な愛が可愛い。



ところで先週の東方ちびキャラはなかなか評判が良かったので嬉しいです。ウマ娘のちびキャラには初挑戦ですが、需要があればいいのですが。


てかお前は何者だ⁉️本物のレミリアは髪は短いし、生意気なメスガキじゃないぞ。ネコアルクみたいな存在なのか⁉️