花金(死語)なので、2日ぶりに少し進めました。『汚し』を入れてみました。『汚し』をいれるとより本物っぽい質感になると思います。

汚しは英語では

🇬🇧Grungeぐらんじ

🇬🇧weatheringうぇざりんぐ

のどちらかだと思いますが、多分🇬🇧weatheringのほうかな。


汚しは、『ノイズ』エアブラシで根気よく描き込みます。滑らかな『柔らか』と違ってざらついてムラのある質感になります。適当に吹き付けるだけでも汚しっぽくなります。


ちなみにmachineは英語でもドイツ語でも綴りは同じですが、🇩🇪読みをすると『ましーね』です。前に発音がおかしいなんてコメントをいただいたことがありますが、🇩🇪式に発音していただけです。

🇩🇪machineましーね

絵はいつもアクセス数が多く、需要があるので嬉しいです。まだ完成には遠いですが、頑張ってゆっくりと完成させます。