私の苦手なこと

 

 

 

 




頭身が高めのキャラ絵を描くこと。

時間がかかるし、どうしてもバランスは崩れがち。




ちびキャラのほうがまだまし⁉️こっちだと鬼デフォルメするので、不得意な人体デッサンの狂いはかなり誤魔化せる。そして作画時間は六頭身の半分くらい。最近仕事も忙しいし、ぼちぼちtoeicの勉強もしなければいけないし、時間は余りない。それに長時間お絵描きをすると途中で飽きてきてしまう。昔は今よりももっともっと遅筆で、何時間でも飽きもせず描くことができました。歳をとって気力が衰えてしまったのでしょうか。

頭身高いのを描くのは面倒になったので、これからはちびキャラメインで。


そして、toeicは目指せ600点台で。600点って外資系企業に務まるくらいのレベルでしたっけ⁉️前回は受験費用は会社が持ってくれるというので、冗談半分で受験したらたった500点くらいでした。社会人になってから全く勉強なんてしてませんでしたが、全然英語力は錆びついていなかったみたいですね。

会社からお前は見込みがあるから、英語のオンラインレッスンを受けないかと言われたので、ご厚意に甘えて来月からオンラインレッスンを受けさせていただきます。費用は会社負担です。オンラインレッスンは自腹なら結構なお金💴💰を取られるはず。うちの事業所ではレッスンを受けるのは俺だけらしいです。






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する